2016英彦山㊱

昨日の夕方から少し降り始めていたが、夜中は結構な雨だった。
少し窓を開けて寝たが、蒸し暑くなかなか寝れなかった。
明け方少し寒くなったけど。

今日も南岳経由で。
aNA723868.jpg
今目立つのはアケボノソウくらいだからな~

aNA723884.jpg

aNA723872.jpg
レモンエゴマ

aNNA70267.jpg
安定の定点

中岳は少し風があり、汗をかいた後で寒いので
氷は持ってきたけどかき氷は無理かな~。食べれなくもないけど・・・
今日は白玉粉を練って中にあんこを入れて焼いてみた。
aNNA70271.jpg
梅ヶ枝もち風
もちもちでおいしかったんだけど~~梅ヶ枝もちの味ではなかった。
あの味は何が入ってるんだ??

下山は久しぶりに北西尾根で。
aNNA70275.jpg
生身の鹿には駐車場に向かう道路で出会ったけど。
こういう天気の時は結構車道に出てきて危ない。

aNNA70278.jpg
雨でも緑が気持ちいい英彦山(^^♪

下山後は再びおおとうへ戻り温泉でゆっくり。
その後土砂降り。
トラックから跳ね上がった水がフロントガラスにかかって前が全く見えず死にそうだった。あれパニックになるから!
そのまま天神へ出て献血。

家に帰ろうと外に出ると雨が降っているのに空が少し赤い。焼けてる?
aNNA70281.jpg
久しぶりに虹も見れたし、西の空は怪しく焼けていた。
しばらくは雨が続きそうだな~。
写真が少ないんで助かる(笑)

コメントの投稿

Secret

No title

前日に大山まで朝駆けに行って来た後の英彦山だったんですね!凄い(^^;

私も仕事の休みがとれて4日連続の山行きでしたが、近場ばかりで...nacchi***さんには負けます(^^;

昨日の英彦山では、少ししかお話しできませんでしたが...次回お会いしたら、色々山の情報教えて下さい(^_^)

お疲れさまでした(^_^)

Re: No title

toshiさん、こんにちは。
移動が大変なだけですよ~、4日連続の山行の方がお疲れ様でしたですよ(^_^)/
近場って言っても大分ナンバーだったような?
昨日はまぁまぁな雨だったのに、すでに車が一台停まっていたので
「何もこんな天気の日に登らなくてもいいのに」なんて思いながら登っていたらまさかのtoshiさんでした。
声をかけられたときtoshiさんだろうと思ったんですが、名前が口から出てこなくて・・・
最近仕事でも「ほら、あの人、え~と、名前が出てこん」みたいなことがあって怖いですよ(^_^;)
すれ違いざまだったのであまりお話しできませんでしたが、今度はゆっくりお話しできるといいですね(^_^)

No title

はい!大分県民ですよ(^_^)
いつも おんせん県手拭いでのアピールありがとうございます!!(*^_^*)
日田市に住んでいるので英彦山まで一時間弱ですよ(^_^)
雨の英彦山もいいですよね🎵

実は...私も最近人の名前が出て来ない事多々あります(^^;
私だけでなくて安心しました(^^;

今度はゆっくりお話しできるの楽しみにしてます(^_^)

Re: No title

日田だったんですね(^^)1時間弱なら私より早く着きますね。
うちからは1時間半はかかるので。

人の名前って人間の記憶から一番初めに抜け落ちていくんでしょうか(^^;
顔は浮かぶのに名前が出てこないんですよね。

雨の英彦山もいいけど、やっぱり晴れの日に登りたいですね(笑)
去年はちょっとパッとしなかった英彦山の紅葉ですが、今年はどうなることでしょう。楽しみですね(^^)

ちと心配

英彦山の前に大山に行ってたんですね!
定刻にアップが無かったので、献血&チューHIで気絶してるのでは?
と、心配しましたが大丈夫だったようで(^^;  

Re: ちと心配

あら、ご心配おかけしたようで(^^;
献血後買い物もしてたので帰宅は19時過ぎました。
毎回肩の痛みに悩まされ続けているのでカメラバックを何とかしないとと物色してましたよ。
これまでずっと斜め掛けだったから、痣ができるくらい痛くて。
英彦山だけならすぐアップできたんですが。
でもアップ後は即寝ました(^^ゞ
プロフィール

nacchi***

Author:nacchi***
九州の山を中心に歩いています。
たまにnacchi***号に乗って遠征に出かけてます。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
お気に入りブログ
QRコード
QR