2016英彦山㉟

台風が過ぎてから登ろうかな~と朝起きて外を見て見ると、あれ?青空も見える・・・
テレビでニュースを見てみたら、これから福岡に接近するようなことを言っている。
いつも通りの時間に起きて行った方がよかったな・・・
取りあえずいつもより1時間遅れで向かう。
別所についても雨は霧雨程度、風もない。
準備して今日は北岳経由で登る。
aNNA70106.jpg
スキー場のススキももうすぐかな~

高住神社辺りから少し降り出したので傘を差して登る。
ダイモンジソウが咲いてるかな?と様子を見に行ったけど咲いてなかった。

aNNA70108.jpg
望雲台の上り下りは傘を差していると狭くて手こずる。

aNNA70110.jpg
蒸し暑~い。
汗が止まらない。

ほとんど風はなかったけど、さすがに北岳と中岳の稜線上は強かった。
でも雨も風も大したことなかったな~。
下山して知ったけど、9時には熱帯低気圧に変わったとか。

誰もいない休憩所でのんびりかき氷
aNNA70112.jpg
今日は紅茶とフルーツと練乳。
やっぱおいしいわ、この組み合わせ。

下山はさすがに寄り道はせず正面で。
誰も登って来ないと思っていたのに行者堂の前で1名男性とすれ違ってびっくり。

今日の花は
aNA723アキチョウジ
アキチョウジのみ
下山後は道の駅おおとうの温泉に入ってから帰宅。

今日の夕食
aDSCF0872.jpg
そうめんうりチャンプルー(そうめん瓜・ゴーヤ・赤パプリカ・木耳・昨日作ったカボス胡椒)
イチジクの道明寺揚げ
白茄子のお刺身

カボス胡椒、塩を少なめにしたので味付けというより風味づけって感じだが、
やっぱりハバネロ!!辛~い(+_+)まぁ耐えられる辛さなのであとはどう使うかだな。
ごちそうさまでした

コメントの投稿

Secret

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

つーさんへ

情報ありがとうございます(*^^*)
これからが正念場ですね。
プロフィール

nacchi***

Author:nacchi***
九州の山を中心に歩いています。
たまにnacchi***号に乗って遠征に出かけてます。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
お気に入りブログ
QRコード
QR