昨日道の駅で買った仙人きのこ
aDSCF0852.jpg
ヤマブシタケだけど(^^)
かわい~~~
もう眺めてるだけでニヤニヤしちゃうんだけど、
美味しくいただきたいと思います

今日の夕食
aDSCF0855.jpg
ヤマブシタケの白茄子グラタン(ヤマブシタケ・しめじ・えのき・鶏むね肉・白茄子)
ヤマブシタケのからし酢味噌和え(ヤマブシタケ・白ゴーヤ・赤パプリカ)
ごちそうさまでした

コメントの投稿

Secret

No title

モフモフのきのこを見てニヤニヤしてるなんて、ちょっと心配です(笑)
ところで、きなこと黒蜜も好物です←ひとりごとデス

Re: No title

道の駅えびのはあまり売ってないきのこがあるのでときめきます☆
特にこのヤマブシタケ!かわいいでしょ〜〜(o^^o)
食べるのも好きだけど、眺めてるだけで癒されます。
山で出会えたらいいのに!
黒蜜ときなこは鉄板ですね。食べられるのもあとわずかですよ(^O^)

No title

Wさん入院でしばらくは寂しくなりますね。
土曜日に行ったけどやはり車が止まって無いのはね~、
そのせいか英彦山常連の人たちも少ないですね。

Re: No title

常連さんはみんなマイペースに登ってそれぞれに記録づくりに励んでいますよ(笑)
私もWさんが戻ってくるまでできるだけ英彦山に通って情報を伝えていければいいんですけど。
でも行きたい山がたくさんあるし、今月は特に仕事が忙しいので大変です(^^;

No title

こんにちは
いつも拝見させていただいてます
ヤマブシタケは数年前にいら英彦山で見つけてゲットしました
りゅりに利用する音は考えず乾燥させて漢方薬としてのみました
確かボケ防止になるとかでした

Re: No title

あれんこれん2‐2さん、こんにちは。
英彦山にありましたか~~!!ぜひ木に生えているところを生で見てみたいものです(^^)
確かにボケ防止になる成分が含まれているみたいですね。
私はあのふわふわした姿が好きなんですけど。
花も大好きですが、可愛いきのこを見つけ出すのも楽しくていつも下ばかり見て歩いてます(^^;
これからがきのこの本番なのでワクワクします。
プロフィール

nacchi***

Author:nacchi***
九州の山を中心に歩いています。
たまにnacchi***号に乗って遠征に出かけてます。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
お気に入りブログ
QRコード
QR