2016英彦山㉝

今日は南岳経由から、久しぶりに裏英彦へ入ってみよう。
昨日少し雨が降ったからか蒸し暑い。
おニューの手ぬぐいがすでにびしょ濡れだ。
aNA723520.jpg
アキノタムラソウも終盤

aNA723526.jpg
ちょいちょいミズタビラコ

aNA723528.jpg
株は早い段階から生えていたが、ようやく蕾が出てきたアケボノソウ

さぁ、グリーンの世界へ
aNA_79790.jpg
癒されるわ~

aNA_79796.jpg
きっとこだまがけたけた笑いながら見てるんだろうな。

aNA723534.jpg
今日も出会ったマムシ

aNA723567.jpg
これってどうなってんの?って思ったけど交尾中?ナナフシ

aNA_79807.jpg
鹿の角から
すっかり曇ってしまった

aNA_79809.jpg
新しい『鹿の角』が付けられてた

aNA_79812.jpg
展望台から
今日もくじゅうは見えないな~

aNA_79814.jpg
南岳ピークはパスして中岳へ向かう

aNA_79816.jpg
かき氷始めて紅茶味にハマっているんだけど、紅茶味ならタピオカが絶対合うよね!!!ってことで
今日はタピオカを茹でてきた。
思った通り美味しかった(^^♪

下山はツチアケビの状況を確かめに
aNA_79819.jpg
立派になって(T_T)
もっと成長するんだろうか?

他今日見た花
aNA723ツルリンドウ
ツルリンドウ

aNA7235ツルリンドウ

aNA72ツルリンドウ白
ピンクが好きだけど白もかわいい

aNA72英彦山のソバナ1
裏英彦で見つけたソバナ
行った時期が遅かったみたいで一株しかなかった。来年調査しよう。
さぁ、次はどの山に行こうかな(^^)

コメントの投稿

Secret

視力

相変わらず、目が良っすね~
キレンゲショウマといい、マムシ2連チャン発見とは!
しかも、擬態系に強いような・・・(^^;)

紅茶味のかき氷も気になるけど、新しい柄の手拭いも見てみたいな~

Re: 視力

撃沈由布岳お疲れ様でした〜〜
確かによく目いいね〜ってよく言われますけど。
私は花探しながらゆっくり歩いてるけど、よっちゃんの場合早く歩き過ぎですよ(笑)キレンゲショウマの時はだいぶ先に登ってましたからね。
英彦山マムシ多いんですよ〜。最近見慣れてしまって。ナナフシは職場でもたまに見かけます^_^;
新しい手ぬぐい真っ赤でかわいいんです(*^^*)来月またお誘いするので腰痛治してくださいね(^O^)/

初めてコメントします

初めまして♪
いつも拝見させてもらってます
私は山登りを始めてまだ1年もならない初心者ですが今とてもハマっています♪
くじゅうが大好きで山に行く前はここで情報を見ていくことが多いです♡
とても楽しいブログです
独りの朝駆けとかすごいなぁと思いながらいつか真似しようと思ってます!
これからも応援してます(≧∇≦*)

Re: 初めてコメントします

笑美さんはじめまして、くじゅうLOVE同じですね(*^^*)
最近はくじゅうより英彦山に行くことが多いのですが、くじゅうLOVE子なのは変わっていません(^^)
私のブログが山の参考になれば幸いです。
また見に来てくださいね(^O^)/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

nacchi***

Author:nacchi***
九州の山を中心に歩いています。
たまにnacchi***号に乗って遠征に出かけてます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
お気に入りブログ
QRコード
QR