2016朝駆け⑭天狗ヶ城~

時間はたっぷりあったのに暑すぎてまともに仮眠できないまま1時に起床
準備してからコンビニで氷を購入して牧ノ戸へ。
2時から登るつもりだったのに準備と移動に意外と時間がかかってしまい2時半取りつき。
車は何台か止まっていたが、今日はそこまで多くなさそうだ。

aNA_79385.jpg
星は前回より多く見える。
これだけ星が見えるってことは、今日はピーカンか(-_-)

aNA_79389.jpg
この時間帯天の川は真上にあるので撮影場所に悩む。
テン泊してのんびり撮影したいな~。

aNA_79393.jpg
天狗は一番乗り。
その後多分中岳に3人、久住山に4人、星生山に2人確認。
いつもこれだけ分散してくれるといいんだけど。

aNA_79408.jpg
静かな黎明
今日も霞がヒドイな。
夜明け前に2名登って来られた。

aNA_79432.jpg
平治のあのガスがこっちまで流れてくることは・・・今日はなさそうだ。

aNA_79450.jpg
朝が来た

aNA_79474.jpg

aNA_79479.jpg
モルゲンはまぁまぁ綺麗だった
あとはなにも起こりそうにないので移動

aNA_79484.jpg
ノリウツギの白に間に合わなかったや。

aNA_79488.jpg
中岳定点
稲星へ移動。

aNA_79494.jpg
ガメラに挨拶してから朝食
朝食って言ってもかき氷だけど。まだ7時にもなってないのにね。

aNA_79491.jpg
今日はフルーツたっぷり紅茶味
フルーツが入ると激ウマ!!

さて、通常ならここからひとみちゃんに会いに行くんだけど、手ぬぐいを落としてきた。
多分天狗だろう。
aNA_79495.jpg
再び中岳経由で戻るか迷ったが、御池も見たかったので避難小屋経由で。

aNA_79496.jpg
この構図がwindows10の壁紙と似てるんだよね。
どこの山なんだろう?

aNA_79499.jpg
天狗に戻ってみたけど、なかった・・・・
朝いた2人が拾ったのかな?それとも中岳、稲星移動中に落としたんだろうか・・・・
同じルートで戻ればよかった。
でもまた中岳に行ってなかったら稲星まで戻らないといけないし~~。ま、いっか(笑)
今度来たとき見つかればいいな。

aNA_79500.jpg
今日は久住山はスルーして星生山へ。

aNA_79504.jpg
星生崎定点

aNA_79506.jpg
阿蘇山はぼんやり

aNA_79508.jpg
小窓からの猫耳もぼんやり
近いうちに行くから待っててね~(^^)

aNA_79510.jpg
カフェオレで一息
下山するだけなんだけど。
ここからは今日見た花一部

aNA72ノリウツギ
ノリウツギ

aNA72フクオウソウ
フクオウソウ

aNA72ママコナ
ママコナ

aNA722995.jpg
真っ赤で可愛いウスノキ
甘酸っぱくておいしいけど、たまにハズレがあるので用心

aNA723017.jpg
ワレモコウ

aNA72サイヨウシャジン
サイヨウシャジン

aNA72イヨフウロ
イヨフウロ

aNA72ヤクシマホツツジ
ヤクシマホツツジ

aNA72コオニユリ
コオニユリ
見て見て~!!模様がにこちゃんマーク!

aNA723052.jpg
可愛い~☺

10時前に下山。
温泉で汗を流してからタデ原ぶらぶら

aNA72サワギキョウ
サワギキョウ

aNA72シオン
シオン

aNA72ミズギボウシ
ミズギボウシ

aNA723111.jpg
ミズトンボ

aNA723092.jpg
トンボよりネズミに見える

aNA723068.jpg
ヒゴタイ
今日は近くのヒゴタイにトンボが止まってくれなかった。

aNA723121.jpg
トゲトゲと

aNA723118.jpg
全開に開花

今日も暑かった。
早く涼しくならないかな。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ガメラ:日本全国ガメラな風景 2016/08/13

 前回更新の「 ガメラの風景 /08/08 」に続いて、 ガメラ岩やガメラ島など自然の風景、またガメラな建造物・モニュメント、街角で見掛けたガメラなどについての情報をご紹介しております。  「 7月第5週のフィギュア情報 」での「 息子の怪獣コレクション」ご紹介に続...

コメントの投稿

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

nacchi***

Author:nacchi***
九州の山を中心に歩いています。
たまにnacchi***号に乗って遠征に出かけてます。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
お気に入りブログ
QRコード
QR