2016英彦山㉚

いつも通り別所に着くと車一台もない・・・
暑いからみんな登らないのかな?
aNA_79327.jpg
茅の輪をくぐってお邪魔します
今年は花が1~2週間早めに咲くので、あの子も咲いてるんじゃないかな~と探しながら進む。
aNA72ツルニガクサ
ツルニガクサ
今日はピントが合わないな~

aNA72ヒナノウスツボ
ヒナノウスツボ
顔っぽい

aNA72オニルリソウ
オニルリソウが多かった

aNA722864.jpg
ヤマホトトギスは終盤

aNA722876.jpg
今日の蛇

aNA72ジンバイソウ
ジンバイソウ
少し前に見かけた登山道の株は消えていた。

aNA72シコクママコナ
シコクママコナ

そして探していた子
aNA72英彦山ミヤマウズラ
ミヤマウズラ
やっぱり咲いてたか~

aNA72ミヤマウズラ蕾
蕾のものも多くあってしばらく楽しめそうだ。

aNA72ツルリンドウ
ついでにツルリンドウにも会えたのでよかった~

aNA_79333.jpg
霞が強くて今日はくじゅう見えないや~

aNA_79339.jpg
定点

aNA_79342.jpg
秋が待ち遠しいな。
冬もいいな(^^)

aNA72ツクシタツナミソウ
ツクシタツナミソウがまだ咲いてた。

aNA72ニカワホウキタケ
ニカワホウキタケ
中岳に着くとにぎわっていた。
学生さんの団体のようだ。
小屋の中には入れそうにないので、直射日光で暑いけどベンチで休憩。
aNA_79345.jpg
今日は抹茶練乳味
暑さが少し落ち着いたところで、もう残っていないかもしれないがイワタバコに会おうと北岳経由で下山。
こちら側では誰にも会わなかった。

aNA_79355.jpg
北岳はこのグリーンがたまらない。
暑いけど癒される。

aNA72サイコクイワギボウシ2
サイコクイワギボウシ

aNA72サイコクイワギボウシ

イワタバコほとんど残っていなかったけど、
aNA72困った系
困り顔の子を発見。癒される~
スキー場から先は木陰がほとんどないので暑かった~。
温泉で汗を流す。夏は水風呂が最高!!

この後はそのままくじゅう方面へ。
本当は牧ノ戸近くで車泊したいのだが、かき氷の氷を買うのにコンビニが近くにないといけないので
今回は道の駅くすへ。
時間が早すぎるので道の駅慈恩の滝くすに立ち寄る。
aNA_79382.jpg
完成前から気になってたんだけど、お店自体は小さくてそんなに買えるものなかった。
駐車場狭いし。
まぁ、慈恩の滝見に行っても立ち寄るところがなかったから、前よりいいのかな?

aNA_79375.jpg
慈恩の滝、大好きな滝のひとつ。
単焦点なので遠い~~
実際は水量多いし迫力あるんだけどな。
携帯で動画撮ったけど、ブログへの貼り方が分からん。

その後道の駅くすへ移動。
到着したのが17時前だったので暑い暑い。
車の中蒸し風呂状態で、寝るときも汗ダラダラ掻きながら全く寝れず。
こんなんなら一旦家に帰るんだった

コメントの投稿

Secret

プロフィール

nacchi***

Author:nacchi***
九州の山を中心に歩いています。
たまにnacchi***号に乗って遠征に出かけてます。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
お気に入りブログ
QRコード
QR