2016朝駆け⑬天狗ヶ城

久しぶりに朝駆けへ・・・・
月がないので星がよく見えたが、ついつい山頂に来てしまい
aNA_79154.jpg
丁度頭上に天の川があったんだけど~~
山を背景に入れようとしたら入りきらない・・・

aNA_79165.jpg
星はすごかったけど、稲光もすごかったな~。

aNA_79159.jpg
よく見たら中岳の上空、オリオン座だ。
季節が巡るのが早いな~。

星撮りをしていると1名、また数名、また数名と夜明け前に天狗へ続々集まってきた。

aNA_79172.jpg
今日は霞がひどいので期待できそうにない。

aNA_79191.jpg
夜明けまであと15分くらいという頃待望のガスが流れてきた。
これで少しは味が出るかな、なんて期待しながら待っていたんだけど
・・・・職場から電話・・・
撃沈は仕方ないとして、これからがいいところだったのに
ガス景も花も無視して急いで下山。そのまま仕事へ向かうのだった・・・・

コメントの投稿

Secret

こんばんは(^^)

あら?オリオン座出てました?

土曜日朝駆けしましたけど気づきませんでした(^^;

山に登ってる最中に職場から電話がかかってくるほど嫌なものはありませんよね

気分台無し、、みたいな(⊃Д`)

心中お察し致します。。。

Re: こんばんは(^^)

こんばんは(^^)
この時期のオリオン座は明け方に見え始めるので、月明りで明るいと見にくいかもしれませんね。
昨日はほぼ新月で真っ暗だったので割と見やすかったですよ(^O^)

職場からの電話~~(^^;
駆け足で下山しても間に合いそうになかったので、
九州内では使わないと決めていた高速を使っちゃいましたよi-203

いちゃついて・・・

nacchi***さん、こんばんは。暑中お見舞い申します。
今日は電気代節約&暑さ逃れで連れと温泉に行ったのですが、余りの酷暑で帰宅本能が麻痺してしまい、福智町~大任桜街道~英彦山の山麓~油木ダムをドライブして夕刻に自宅到着。
別所パーキングでは、散歩から帰ってきた「いせくん」とばったり、いっぱいいちゃついてきました。
ブログで見る限り怖い大型犬かと思っていましたが優しい男前犬・・・がぶ!がぶ!やらせました。笑い。やなぎやさんの「かき氷」美味しいですよ!
では、日本百名山・・・頑張ってください。

Re: いちゃついて・・・

悠悠さん、こんばんは(^^)
長い梅雨が明けたと思ったら猛暑が続きますね。
この猛暑の影響なんでしょうか?虫が多いのは・・・・
先月から連続で刺され続けているので、山に行くのが不安になりつつあります。登りますけどね(笑)

いせくんに会ったんですね〜。写真だとイマイチ大きさが分からないものですね。もう少し大きくなるかと思ってたんですが、チビちゃんのままでした。小さい頃から知ってるので余計かわいいです(^^)

暑いうちは朝駆けに行く機会が増えそうなのでお会いしたいですね〜(*^^*)
プロフィール

nacchi***

Author:nacchi***
九州の山を中心に歩いています。
たまにnacchi***号に乗って遠征に出かけてます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
お気に入りブログ
QRコード
QR