2016英彦山㉘

雨は降っていなかったが、朝からガスの中の英彦山。
いせくんといちゃいちゃしてから取りつく。
aNA_78926.jpg
いせパ~ンチ健在

aNA_78930.jpg
おやつ持ってきた?

aNA_78934.jpg
ないなら行ってよ~し!!
行ってきま~す!!

今日は久しぶりに南岳経由で。

aNA722341.jpg
アキノタムラソウ

aNA722342.jpg
ミゾホオズキ

aNA722336.jpg
オオバノトンボソウ
2株見つけたけど一番立派な株は見つけきれず(^^;

aNA722351.jpg
ヤマホトトギス
ほとんど小さな蕾だけど、日当たりのよさそうな場所では咲いているものもあった。

aNA722359.jpg
登山道に普通にトンボソウが・・・

aNA722366.jpg
アクシバ

aNA722368.jpg
シコクママコナ

鎖場の辺りから雨がポツポツ降り始め、風が強い~~

aNA_78938.jpg
・・・で、定点。

丁度中宮の前でWさんとバッタリ
とりあえず休憩。
aNA_78940.jpg
登ってる間は暑かったけど、今日は特別暑いわけでもない。
でも氷持ってきちゃったからかき氷作っちゃおう。
かき氷機買ったのに、なかなか太陽サンサンの暑い日がやってこないな。
梅雨明けは再来週??
お茶ブッセは食べれず。

下山はイワタバコが何輪か咲いたということで北岳経由で。
この後雨も本降りに。
傘は持って登ってきたけど、安物のビニ傘なので強風で裏返りまくる。
aNA722372.jpg
フガクスズムシソウ

aNA722388.jpg
タマガワホトトギス

aNA722391.jpg

aNA722402.jpg
そして大好きなイワタバコ

aNA722412.jpg
満開になるのが楽しみだな~。
でもオオキツネノカミソリとか他にも見に行きたい花があるから忙しいや~^^;

コメントの投稿

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさまへ

はじめまして。
駐車場で話していたのは私ですよ(^^)
私自身もそうですが、車もばれないようにしているのでシークレットでお願いします(笑)
週一で英彦山に来られているとか?またお会いするかもしれませんね(^^)
プロフィール

nacchi***

Author:nacchi***
九州の山を中心に歩いています。
たまにnacchi***号に乗って遠征に出かけてます。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
お気に入りブログ
QRコード
QR