2016英彦山㉖

今日は久しぶりに南岳経由で。
前回は大雨の後だったので避けたが、登山道に溢れていた水はもうひいて元通りだった。
また大雨になるみたいだから増水しそうだけど。
aNA721794テイカカズラ
テイカカズラ

aNA721798ヤマアジサイ
英彦山のヤマアジサイも咲き始めた。

aNA_78549.jpg
きのこもたくさん出てきた

aNA_78554.jpg

ついでに裏英彦のバイカツツジも確認に。
aNA721800バイカツツジ

aNA721823バイカツツジ

今日は霞んでいたので期待してなかったけど
aNA_78563.jpg
くじゅうは何とか見えた(右上奥)
12時過ぎから雨予報だけど、もう降りそうだな~

aNA_78559.jpg
定点

中岳休憩所に行くと
aNA_78564.jpg
デッキが出来とる!!
ここの水たまりすごいからね。

aNA_78566.jpg
今日は抹茶のグラノーラマフィンとアイスティー
雨早まりそうなので急いで食べて北岳経由で下山。

aNA_78569.jpg
フガクスズムシソウ、色が濃くなってた

aNA721829ヤマアジサイ
この前は傘さしてたから気づかなかった~、ピンク

aNA721832ヤマトウバナ
ヤマトウバナ

aNA721835ウチョウラン
あと2~3日かな~と思っていたウチョウランも開花(^^)

aNA721844ウチョウラン

aNA721848ウチョウラン

aNA721861ウチョウラン
ここでポツポツ雨が降り出してきたので急いで下山。

aNA721871ミズタビラコ
ミズタビラコ

aNA721874ウツボグサ
英彦山のウツボグサもぼちぼち咲いてきた

aNA721875.jpg
今日もたくさん出会ったが、バンビちゃんはいなかったな。

下山後雨が本格的に降り始めギリギリセーフ。
あ~、また雨か・・・どうしようかな。

コメントの投稿

Secret

バナナ味

バナナ味、2本発見~(^^)

以上、報告終わり。

Re: バナナ味

味まで分かるんですか?きっといつ登場するか待ち望んでいたんですね(笑)
理想のきのこではなかったですが、ずっと持ち歩いていたので使ってしまいました(´ー`)
秋まではきのこパラダイスですね(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

英彦山はいつもお花いっぱいですね♪

ご無沙汰してますぅ(*^_^*)
月曜日の私のFB投稿は日曜日の写真でした。
ごめんなさいね~~m(__)m
ひげじいに反省するよう言われてしましました!

前の日は蕾だったのにウチョウランは開いてますね♪
可憐でかわいいです。
(雨で濡れてても望雲台を登っていくわけね・・・とても真似できません!)

いつもながらお花の写真素敵なんで今度会えたら色々教えてくださいね(*^_^*)

Re: 英彦山はいつもお花いっぱいですね♪

mamaさんこんにちは(^ ^)
月曜はそんなバカな!って思ったらヒゲさんがその直後にアップされたので納得しました(笑)
mamaさんって当日アップすること多いからちょっとびっくりしましたよ^_^;
英彦山花多いですよ。マメに通って把握してるところです。
なかなかお会いしないので会いたいな〜〜(*^^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: こんばんは♪

chiemiさまおはようございます(*^^*)
鍵コメだったので返信できなかっただけなんですが、車合ってますよ。非公開で書いていただいたので助かりました(*^^*)
実はあの日車一台停まってるの見てchiemiさんでは?と思ったんですよ(笑)朝駆けかな?と。
会ったら多分私が気づくと思います。髪長いですよね。最近私も三つ編みです。会えたらいいですね(^O^)/
プロフィール

nacchi***

Author:nacchi***
九州の山を中心に歩いています。
たまにnacchi***号に乗って遠征に出かけてます。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
お気に入りブログ
QRコード
QR