2016英彦山㉑

朝から晴れていたが霞気味。しかもちょっと霧が・・・・まぁ朝駆けやめて英彦山にしたからいっか。
いせくんに挨拶してから出発。
aIMGP7324.jpg
おやつ持ってきてくれた?

aIMGP7337.jpg
・・・・ふ~ん、ないんだ。
じゃあもう行ってよろしい。

今日は久しぶりに玉屋神社経由で南岳へ。
aIMGP7350.jpg
「お久しぶりです!」

汗をかかないようのんびり歩き、
aIMGP7360.jpg
新緑の材木石のガレ場を登り南岳へ。

aIMGP7363.jpg
定点から

aIMGP7367.jpg
気持ちいい~

aIMGP7372.jpg
今日はキャロット☆マフィン
準備をしているとくにさんが北岳の方から登ってこられ、その後Wさんもやってこられたので一緒に下山。

PM2.5がやや多い予報だったが、放射霧の影響もあったかもしれない。
下山する頃には霞も少しずつ晴れ、くっきりではないものの景色も望めるようになってきた。

今日出会った花
aIMGPミズタビラコ
ミズタビラコ

aIMGP0855きのこ
きのこ

aIMGP7374.jpg
サルメンエビネ

aIMGP0キンラン
キンラン

aIMGP0ギンリョウソウ
ギンリョウソウ

さて、これからミヤマキリシマで忙しくなるけど休みと天気がかみ合うだろうか~??

コメントの投稿

Secret

No title

今日はありがとうございました。
大変楽しく山行させていただきました。
またお会いした時は御一緒させてください。

あ、お話ししていた道の駅は「みかわ」でした。

次回の参考に。

ミヤマキリシマ行脚はお先に行かせて頂きます。

またお会いしましょう〜

Re: No title

くにさんこんばんは。
道の駅みかわ、今カーナビに登録しました。面河から25〜26キロ程なので、私が行ったコンビニの半分の距離ですね(^ ^)
全く反対側になるんですね、そういう考えがありませんでした^_^;
ミヤマキリシマ少しでも咲いてるといいですね!私も天候次第で行きたいと思います(*^^*)
例のきのこは納得いかなかったのでお蔵入りです。また理想のものに出会えるまで探し続けますよ(笑)
プロフィール

nacchi***

Author:nacchi***
九州の山を中心に歩いています。
たまにnacchi***号に乗って遠征に出かけてます。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
お気に入りブログ
QRコード
QR