2016英彦山⑫

今日は久しぶりに歩荷トレ(30キロ)
いせくんに挨拶後取りつき
前回ゲンカイツツジを偵察に行ったときは蕾だったけど、桜も開花し始めたことだし
本命の場所に行ってみるか・・・。

aIMGP6226.jpg
ほとんど蕾だけど、少しだけ咲いているものもあって(´▽`) ホッ

ルートに戻り歩き始める。
あ~、肩も腰も痛い。
aIMGP0060ヤマルリソウ
かわいい花に癒されるけど

aIMGP0066ユリワサビ
しゃがむのも立ち上がるのも足が攣りそうになる(^^;

aIMGP6236.jpg
それにしても、今年はすみれを見ないな~・・・

aIMGP6238.jpg
今日もいい天気だけど、少し霞んでるかな

aIMGP6241.jpg
5日前は咲いてなかった南岳山頂前のマンサクが咲いていた。

aIMGP6242.jpg
定点

aIMGP6246.jpg
中岳から
今日も由布岳やくじゅうがよく見える

今日は天気がいいので外で食べたいんだけど、外は大賑わい(小屋の中は誰もいない)
ベンチが空きそうだったので少し待ってから
aIMGP6248.jpg
今日はマフィン
さくらラテとさくらチップ、クランベリーとホワイトチョコなどで春っぽくしたけど、焼いたらピンク色が出ないのが残念。

下山は北西尾根を下っていたけど、泥濘で2回も滑ってうんざりしたので
モアイルートへ向かう
aIMGP6254.jpg

帰宅後泥だらけになってしまったザックをいい機会だから丸洗い。
明日もいい天気だからすぐ乾くだろう。
今日は車泊用の毛布とシュラフも干しておいたのでふっかふかになってよかった(^^)

今日の夕食
aDSCF0799.jpg
タラの道明寺蒸し
春野菜の木酢胡椒炒め
サラダ
ごちそうさまでした

コメントの投稿

Secret

ゲンカイツツジ(玄海躑躅)

ご無沙汰しています。
今年のゲンカイツツジ(玄海躑躅)は、私たちのグループが一番に観察したかと思っていましたが、
同じ日に観察されていたのですね。
あなたの画像は、どれも素晴らしく、いつも拝見させて頂いています。from:英彦山の四季/wbsj

Re: ゲンカイツツジ(玄海躑躅)

お久しぶりです。去年はゲンカイツツジの辺りでばったりお会いしましたね(^ ^)
去年から英彦山に行く回数が増えて今年もたくさん行きそうです。
私の写真で少しでも英彦山の良さが伝わればいいのですが(*^^*)

プロフィール

nacchi***

Author:nacchi***
九州の山を中心に歩いています。
たまにnacchi***号に乗って遠征に出かけてます。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
お気に入りブログ
QRコード
QR