2016英彦山⑩

夜中雨の音で目が覚める。結構降ってるな・・・・
雨の英彦山は慣れているけど、小雨だと嬉しいな。

朝目覚めても雨は止まない。
準備して別所へ。
aIMGP5920.jpg
参道の下の方のミツマタは開花している。

aミツマタ2016.3月
雨なので撮るの大変。
英彦山は雪だと期待してたんだけどな。
今日も南岳経由で。
しばらく登っていくと
aホソバナコバイモ英彦山2
おぉ~咲いてる、ホソバナコバイモ。
このルートで一番早く咲くポイントなので(私が知ってるポイントの中では)
ここのを見ると春が来たんだな~と感じる。

aホソバナコバイモ英彦山
水も滴る・・・ね(^_-)-☆

aヤマルリソウ英彦山
ヤマルリソウも咲いてたよ
材木石から先は風も強くなってきて霙も降ってきたので急に寒くなってきた。
傘には霙がのって私のか弱い腕に重くのしかかる・・・(笑)
いや、でも鎖場とか片手で登るの結構大変ですよ。

aIMGP5925.jpg
そして安定の定点
中岳へ移動、マンサクが咲いていたけど雨だし風も強いので写真は撮らず。

aIMGP5926.jpg
今日はホットサンドを作るつもりだったけど家からはパンしか持ってきておらず
昨日コンビニで買ったおはぎと、ホットケーキ用に入れていたクルミを使って

aIMGP5927.jpg
ちなみにパンはリョーユーパンのパンの耳(結構気に入ってる)

下山は正面から。
下山後オイル交換へ。来月はタイヤ履き替えなきゃ。

コメントの投稿

Secret

プロフィール

nacchi***

Author:nacchi***
九州の山を中心に歩いています。
たまにnacchi***号に乗って遠征に出かけてます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
お気に入りブログ
QRコード
QR