今日の夕食
aDSCF0770.jpg
豚肉のソテーいちごのバルサミコソース添え
 ~付け合わせに群馬の道の駅で買ったロマネスコと五寸人参
ふきのとうの天ぷら
納豆おろし和え

ロマネスコ、ずっと使ってみたかったが、お店で見かけても高くて手が出せなかった。
群馬の帰りに立ち寄った道の駅で安く売っていたので早速購入。
この見た目を生かした料理作りたいな。
ごちそうさまでした。
 

コメントの投稿

Secret

移住

移住したくなる気持ち、わかるなぁ。 でも寂しいな~
自分の場合、命を短くするかもしれん、と思ったりします。

ロマネスコ。お街では高値かもしれませんが、
田舎では、見た目新しいモノには慎重なんで、道の駅なんかでは案外安い~
黄と茶の☆が気になる!

Re: 移住

私の場合一人なんでいつでも移住できるんですけど、結局福岡大好きなんですよね~。

ロマネスコ、近所のお店ではまず見かけませんよ。最近九州の道の駅も立ち寄れてないしな~。
黄と茶の☆も五寸人参ですよ。私も切ってみてびっくり!!でした。

そうそう、よっちゃんに2年近く借りっぱなしのスノーシュー、結局使うところがなかったからまだ一度も履けてません。
使う機会来るのかな~(^^;

使えそう!

あの色合いで「人参」とは。 ふふふっ・・・
誰かさんをだまし討ちに出来そうな気がしません?

スノーシュー、自分も買ったものの使用した回数は片手で足りるほどです。
でも、それなりの性能は発揮しました(^^;)
九州では、人が歩いていない登山道を探すのが大変かも~

Re: 使えそう!

どうかな(笑)こげ茶に黄色なので切り方によっては「サツマイモですよ(^_-)」で騙せるかも。
食べたら普通に人参ですけどね。
スノーシュー、九州ではなかなか使える機会ないですよね~。来期はラッセルできるくらい降ってくれるといいけど。
今日も雪が降りましたが山にはしばらくいけませ~ん(>_<)

No title

おイモかと思った・・・・
アブナイあぶない!

Re: No title

おお~っと!!言わなきゃよかった。
五寸人参はジュースが有名みたいですね。
遠征行ってもその土地のおいしいものを食べてくる余裕がないのがもったいないんですが
こうやって珍しい野菜(自分にとって)とか見つけてくるのが面白いですよ(*^^*)

!!

しまった! だまっときゃ良かった。
忘れてるかもしれないので、ホットケーキのトッピングに使ってみるとか・・・

Re: !!

その頃にはもう残ってませ~ん(^^;
プロフィール

nacchi***

Author:nacchi***
九州の山を中心に歩いています。
たまにnacchi***号に乗って遠征に出かけてます。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
お気に入りブログ
QRコード
QR