2016英彦山⑧

わ~い!!雪だ雪だ~!!
青空は期待できそうにないけど早速英彦山へ。
駐車場で準備中ふと髪の毛を見ると、「あっ、雪の結晶!!」
今日は雪の結晶がよく分かる状態で降ってきてテンション上がる。かわいい~~(>_<)
きゅんきゅんが止まらず今日は登っている間ずっと雪の結晶を見ながら歩いていた。
aIMGP5581.jpg
再び戻った雪景色。明日からのお天気ですぐ溶けるだろうけど、また降ってくれないかな~。

誰も歩いていない真っ新な南岳ルートを堪能。
しかもふかっふかの雪。幸せ~~
aIMGP5585.jpg
材木石のガレ場付近で青空がちらっと除いたので期待しながら登ったけど

aIMGP5587.jpg
これだもん

aIMGP5592.jpg
雪の結晶をマジマジ観察しながら少し待ってみたけど晴れそうにない。

中岳に移動して
aIMGP5593.jpg
今日は食パンにコーンミールを加えた食事系パンなので
トッピングはシンプルにハム・トマト・きゅうり・ツナ・チーズ・マスタード・マヨネーズ

aIMGP5594.jpg
普通においしかった。
下山は雪の多そうな北西尾根。
場所によっては膝くらいの深さまであった。
トレースがないので足場が分かりにくく、倒木に足を引っかける。
カメラを手に持っていたのでとっさに手を付けず思いっきり顔から雪に突っ込む(^^;
この後は滑りやすくなってきたのでアイゼンをつけて
aIMGP5599.jpg
モアイを経由して下山。
青空は望めなかったが、ふかっふかの雪を味わえて満足だった(^^♪

コメントの投稿

Secret

No title

別所の端っこにかわゆい車が…もしかして…
あれナッチ号ですよね?

今日はたぶんずっとナッチさんの足跡追って登ったと思います。

Re: No title

mikogonさんもいらっしゃってたんですね~。
私が別所についたときは1台も停まってなかったんですが下山したら結構停まってましたね。
昨日は雪がふかふかで気持ちよかったですね(*^^*)

No title

セリバオウレンが開花してると言う事で17日に行ったが雪が深くて見れませんでした、リベンジで今日行くと、雪はかなり解け数輪が開花、蕾もちらほらあるので気温が上がると一気に開花かな?。下山後、Wさんに会ったので開花してたよ~と言うと「昨日はまだ雪の中だった、明日行こう」と言っていましたよ~。

Re: No title

日曜日には咲いていたみたいですね~。私も火曜日は雪が深かったので見に行かなかったんですよ。
一応Wさんに咲いてるかどうかチェックしておいて!と言っていたのですが、自分で探したほうが早いですね(笑)
来週見に行ってみます(^^)/
プロフィール

nacchi***

Author:nacchi***
九州の山を中心に歩いています。
たまにnacchi***号に乗って遠征に出かけてます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
お気に入りブログ
QRコード
QR