2016英彦山②

天気がパッとしないので本日も英彦山へ。
いせくんに挨拶してから取りつき。
玉屋見口で四王寺の滝を確認。凍ってないな・・・・・
裏彦行くかな・・・・
と思ったが、昨日から四王寺の滝経由で登るつもりでいたのでそのまま向かう。
aIMGP4961.jpg
1月なのにムラサキシキブ

aIMGP4964.jpg
当然真っ黒な壁
暖冬すぎるよ~

aIMGP4967.jpg
定点
昨日の使いまわしじゃないですよ

aIMGP4972.jpg
曇ってるけど由布岳もくじゅうも見える。PM~は洗い流されたようだ。

aIMGP9843.jpg
雪がないのでどうも行く気になれない。

aIMGP4973.jpg
例年ならこの時期にホットケーキ焼くことないんだけど。

aIMGP4974.jpg
寒くないから焼けちゃうんだな。
去年からトッピングに凝りすぎた結果、そりゃ太るさ~

下山は北西尾根から青年の家に向かう谷へ。
aIMGP4978.jpg
こんな感じの谷を下り続ける。
結構ガレ場なので歩荷の時はなるべく避けたい(^_^;)

aIMGP4979.jpg
小さな癒し

こっちに下りたのは目的があった。
この暖冬だから間違って咲いてしまったセリバオウレンがないかなって。
安心してください、まだ咲いてませんよ。
でも葉は結構あったのでもしかしたら来月辺り咲いてるかも。

aIMGP9856.jpg
今日もたくさんの鹿に出会った

今日の夕食
aDSCF0755.jpg
にゅうめん風糸こん(糸こん・鶏ささみ・人参・椎茸・えのき・しめじ・かつお菜)
サラダ
ごちそうさまでした

コメントの投稿

Secret

30kg+

体重ネタが続いたので、怖れ知らずの突っ込み!
見たこと無い数字は、30kgボッカの上乗せ、ということで (^^;)
でも、マフィン2個、ホットケーキ3段重ねに栗とは懲りてない・・・? きっと!
ホント、PM濃いし、雪が無いですね~

Re: 30kg+

荷物は30キロだけど、実際はそれ以上の重量あるんです・・・体が重くて重くて(^_^;)
山でのマフィンやホットケーキは・・・まぁ見逃してもらおうかな(笑)
仕事の日はどうしても昼食食べないといけないし、夕食で調整するしかないんですよね。
雪は降りませんね~(>_<)

No title

平らな場所でホットケーキも安定感がありますね(笑)

Re: No title

場所というかですね、
ホットケーキが冷めないうちに生クリームを絞ると途中で溶けはじめて滑るんですよ。
その結果あの事件が起きたわけです(-_-)
今年は10枚タワー成功させましょうね!時間かかるのでかなり余裕のある時に。
プロフィール

nacchi***

Author:nacchi***
九州の山を中心に歩いています。
たまにnacchi***号に乗って遠征に出かけてます。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
お気に入りブログ
QRコード
QR