2016英彦山①

年末年始の連勤が終わりようやく休み。
朝駆けして初日の出を拝みたいところだが、昨日のPM~のひどいことひどいこと。
ここまでひどい霞は久しぶりだった。
これではいい日の出も期待できないし、予報もそんなによくないし、雪ないし・・・・
何と言っても眠くて仕方がない(^_^;)

そこで今年も大変お世話になるつもりの英彦山へ初詣もかねて行くことに。
歩荷トレだ(30キロ)

まずいせくん詣で
aIMGP4931.jpg
写真を撮るのに集中していたら遊んでほしいのかちょっと不機嫌になった(笑)
手をかじらせろと吠えだすが、遊びだすと登れなくなっちゃうんだ、ごめんよ。

aIMGP4940.jpg
今年に入って英彦山の番組をよく見かける~。
いつも通り南経由で。
肩の痛みに悶えながら登る。
玉屋神社の分岐のあたりで少し雨が降り出したので荷物を降ろしてザックカバーをする。
再び荷物を背負うのに苦労する

aIMGP4947.jpg
新しい標識2つ立っていた。

aIMGP4948.jpg
よく見たらなんか書き込まれてるし。
分岐に立てなかったらどこに立てるんだ?

aIMGP4950.jpg
雨は割と早く止んだ。
今日もまだ霞んでるな・・・・

aIMGP4955.jpg
今年初の定点撮影。
霧氷とのコラボ、今季はまだ撮れてない

中岳の休憩所に行くと先客あり。くにさんだった。
新年の挨拶もそこそこに
aIMGP4957.jpg
栗の甘露煮とクルミのマフィン
くにさん、チョコレートありがとうございました(^_^)

その後Wさんと、一昨年の秋に北岳の下りですれ違って少しお話ししたHさんがいらっしゃったので一緒に下山。
北西尾根からモアイ経由で。
aIMGP4959.jpg
英彦山も雪ないし、氷瀑もないしで写真撮るとこもなかったけど、
あれだけ溜まっていたストレスも解消された1日だった。やっぱり山に行かないと心がもたない。
下山中にちらちらっと雪が舞ったけど、積もりはしないかな・・・
スタッドレスタイヤが泣いてるよ。

今日の夕食
歩荷の荷物を準備中、どのくらいの重さになったか確かめるのにまず自分の体重を計って衝撃!!
これまで見たことのない数字になっていた。
やっぱり怖くても毎日体重計に乗らないといけないんだな。
ということでぼちぼち減量に入れなければ
aDSCF0754.jpg
カレー糸こん(大根・人参・かつお菜・豚肉・糸こん)
サラダ
ごちそうさまでした。

コメントの投稿

Secret

No title

こちらこそありがとうございました
ソリはネットで買いました〜
また何処かでお会いしましょう

Re: No title

ブログ拝見しました。絵もお上手だったんですね~、爆笑しました。
ソリどうなったか気になってたんですよ。
私は帰宅後ネットでピッケルを注文しましたよ(^_^)
スキー場滑った報告楽しみにしてます^m^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おめでとう☆

新年おめでとうございます♪
24歳?の年女おめでとうございます♪
体重日本記録おめでとうございます♪♪♪
と言う訳で、今年もnacchi***ブログを楽しみにしていますよ。
また一年間、怪我がない登山を!!

Re: おめでとう☆

GOTOさんこんばんは。あけましておめでとうございます。
永遠に24歳のnacchi***です、今年もよろしくお願いしますね。
12年後また同じネタで年賀状送りますからそれまで元気でいてくださいね!!
プロフィール

nacchi***

Author:nacchi***
九州の山を中心に歩いています。
たまにnacchi***号に乗って遠征に出かけてます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
お気に入りブログ
QRコード
QR