2015英彦山㊹

今年山に登れる日数はわずか。
今日は英彦山へ歩荷トレだ。
土曜日は混雑したであろう駐車場はガラガラ~
静かな英彦山が戻ってきた。

今年は30キロを目標にしていたのだが、残りの日数でこなすのは無理だ。
とりあえずいつもより重くしようとしたのだが、パッキングしてみたら27キロ(カメラバック含めて)。
1キロしか変わらなかったや。
それでも26キロと27キロでは全然重みが違うのだ(25キロから26キロになった時もそう思ったけど)
傘を差して取りつき。いつもの南岳経由で。
aIMGP4719.jpg
新しい目印ができていた。

何度か荷物を降ろして休憩。肩や背筋が痛い(>_<)
背筋鍛えないといけないな・・・

aIMGP4720.jpg
安定の定点

中岳の避難小屋には壁がつけられていた(日曜につけられたらしい)。これで寒さがしのげる。
aIMGP4721.jpg
今日はいちごと練乳マフィン
下山は北西尾根で。
前回歩荷で下った時滑ってザックを汚したので山頂で水6リットルだけ捨てていった
滑るんだよね、北西尾根。ぬかるみ多くて。
普通だと踏ん張れるけど、歩荷だと滑ったら重心が後ろに全部持って行かれるので耐えられないんだな(^_^;)
はぁ~疲れた。

今日の夕食
aDSCF0722.jpg
ブリとカリフラワーの豆乳カレー煮(鰤・カリフラワー・玉葱・人参・ジャガイモ)
きのことスイスチャードの塩麹炒め
サラダ
ごちそうさまでした。

明日明後日雪降りそうだ~。私が山行く時にはなさそうだけど・・・・・

コメントの投稿

Secret

プロフィール

nacchi***

Author:nacchi***
九州の山を中心に歩いています。
たまにnacchi***号に乗って遠征に出かけてます。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
お気に入りブログ
QRコード
QR