この度「ミーハー」について改めて調べてみた。
ミーハーとは、世の中の流行や芸能人の動静に今まで無知の人が熱中したり、影響を受け知ったかぶりの行為をする者(主に若年の女性)に対しての呼称である~~Wikipediaより
勘違いしてたな。私はミーハーではない!!

今日の夕食
aDSCF0716.jpg
豆腐ハンバーグきのこあんかけ(豆腐・鶏ミンチ・しめじ・えのき・人参・カリフラワーのカレー炒め)
レバーのピリ辛煮(鶏レバー・玉葱・セロリ・焼肉のたれ・砂糖)
コールスロー(キャベツ・赤パプリカ・黄パプリカ・ピーマン)

こら~!!私を悔しがらせようと写真なんか送ってきて~~~!!!

コメントの投稿

Secret

ガスにも負けず!

nacchi***さん、今晩は。今回も代わりに朝駆けで登ってきました。
英彦山・・・登り始めからガス、ガス、ガス・・・目的は山頂であの人に会うためですので、問題なし。
豊前坊の下でしっかりと握手して貰いました。右手が洗えない。苦笑。

Re: ガスにも負けず!

悠悠さん、こんばんは。
悠悠さんも行かれたんですね~~!!
うわ~~、いいな~、握手!!元気を頂けたでしょうね(^<^)
よーき君に握手してもらったらこれからもっと頑張れると思うんですが、
悠悠さんにお会いした時もパワー頂いてますよ^_^
次回会った際は握手してください!!間接握手・・・・(笑)

No title

そんなメールを・・・・とんだ不届き者がいるんですね~(笑)
あっ僕もミーハー・・・・から、本物へと・・・・?!! 
それぐらい素敵な人でした^^ ナッチさんが好きな理由も納得!!!
それよか、ガスの遠隔操作・・・・お見事でした(;´Д`)

Re: No title

どうもどうも~、誰かさん(笑)
ガスなかなかコントロールできないんですが、私の悔しい思いが通じたんでしょう、見事なガスでした。
幻想的でよかったでしょ^m^
よーきくんはあの優しさがあるからみんなに人気なんですよ。そうじゃなかったらここまで人集まりませんよ。
プロとはいえ、人間なんだから疲れてどうしようもないときがある。でも集まってくれたファンに対応しないといけない。
何のために山に登っているのか悩むときありますよ、気持ちわかるんですよね~~。
この話長くなりそうですけど、まだ話していいですかね(笑)

百名山の時よりも今回の旅でさらに成長していく姿にホント元気もらってます(>_<)

由布岳

本日もガスの遠隔操作お見事でした!
早朝、祖母山から見た時は、猫耳良く見えてたんですけどね~
なおさんの晴れ女も今回は通じなかったようです。

よ-きくんが山に入った頃、自分も祖母山から由布岳に接近!
雨男がトドメを刺しておきました(^^;) 上の方は雪だったかもしれませんね。

No title

本当はそういう意味だったんですね!!
じゃ私もミーハーではない!
あ、ちなみに今日行ったけど会えませんでした、、、、、、。orz

Re: 由布岳

よーきくんには九州の山を楽しんでもらいたいので晴れてもらいたいのに、
仕事で行けない私の思いがガスになって流れていくんですね~~~。
由布岳の様子はなおさんのブログにおまかせしましょう(^_^)
ところで祖母はどんな様子だったんでしょう?楽しみにしてま~す。

Re: No title

ヨーコさんこんばんは。
そうなんですよ、まぁ流行に飛びつくっていう点ではミーハーなのかもしれませんが。
Wikipediaに「ミーハー。例え:九重連山のひよっこさん」って書き加えておきましょうよ!
今日行かれたんですね~~(^_^)
玖珠スタートだったから昼からかな?と思いきや、湯布院に立ち寄って楽しんだり^m^
九州楽しんでもらいたいですね!

No title

そんなメールを・・・・とんだ不届き者がいるんですね~
不届き者その2です。スミマセン(笑)
風邪がぬけきれず、晴れパワー不足でナッチさんが送り込んだガスにやられました。

Re: No title

由布岳に至ってはよっちゃんまでメール送ってくる次第です(笑)
風邪を押してまで行った甲斐がありましたね(*^^*)
ヨーコさん、じゅうさんと思ってました。ゴルゴ的な意味なんですかね。

No title

まあ よーこさんのヨーコ13のからくりは、バレー選手の
ヨーコゼッターランドの背番号から来てんじゃないですか~たぶん!!

Re: No title

へぇ、詳しくないから知りませんけど、
それならじゅうさんって読んでもいいんじゃないですか?

No title

鋭すぎ(笑) はい 消えた・・・・v-12

No title

まぁ、どうでもいーことなんですが・・・(あ、ヨーコさんに叱られるかも・笑)
13はゴルゴ的な感じです。
ヨーコさんの用心棒のお友達の13をパクってるんですよ

それはそーと、よっちゃんもそうとうなミーハーですよ。
登る気もグレトラも興味ないのに、登山口までいってたらしいから。
私、すれ違ったのかも?てあわてて電話しちゃったよ。

Re: No title

抜け駆けするからですよ、私根に持つから(笑)

Re: No title

どういう意味かなって思ってたから。
私のアスタリスク的な感じかなって思ってました。
(先に同じ名前使ってる人がいた)

よっちゃん、祖母からメール送ってきたのに午後には由布岳の様子伝えてきたのでまさか登ったのかな?って思いましたよ〜^_^;
私を悔しがらせようとしたんでしょう(笑)

知らない合間に

ぶら下がりが続いてました。不届き者その3。
別府に用事があったので、満杯状態の駐車場見物へ。
途中、なおさんにメールしたら、まだ~、との回答だったので、ひょっとしたら由布院の街を走る
よーきくんを拝むことができるかな~、と思いましたが残念でした。

やっぱ、みーはーか!! 

 

Re: 知らない合間に

よっちゃんこんばんは~(^_^)
BSなかったらイマイチ分からないですよね。
私となおさんとの会話の輪に混ざりたかったんですね~~(笑)
大崩から雲仙、遠いよな~・・・と今朝色々ルートを考えていたら
「あっ!!もしかして熊本からカヌーで渡るのかな!!最短距離だし、よーき君ならできる!」
「あ~、でも真冬の海だからそれはないかな・・・」
・・・・なんて(^_^;)
私が心配しなくてもちゃんとゴールできるんですけどね。

その手があった!

陸路だと距離長いな~、と思いましたが、そうか! 海路! 有りですね。
冬といっても、夏のオホーツクに比べたら十分行けます。
しかも、内海だし北西の風は山が遮ってくれるし(^^)
本日、帰宅してからヘッデン付けてスタッドレスに交換しました。

Re: その手があった!

うんうん、海路も人力で行けるよーきくんならカヌーで渡るのあり!って気づいたんですよ。どんだけ考えてるんだか(笑)
海は詳しくないけどなんとか渡れる温度なんですね、良かった(^ ^)
今日は結構降りましたね〜。職場の周りも少し積もりましたが、午後は日差しも出たので溶けちゃいましたよ。まぁ、出勤するぶんには雪困るのでいいんですが。
あ〜〜、早く山行きたい!!

待てば

海路の日和あり~。 
大崩でよーきくんにお会いしたうすきさん情報では、
海路で島原半島に渡るそーです(^^) 正解でした!!
 

Re: 待てば

やっぱりですね(*^^*)
天候安定してればいいけど。
私の残りの山行は天気悪いみたいです^_^;
プロフィール

nacchi***

Author:nacchi***
九州の山を中心に歩いています。
たまにnacchi***号に乗って遠征に出かけてます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
お気に入りブログ
QRコード
QR