2015英彦山㊷

昨日のくじゅうはよかったみたいだけど、今日は曇り予報なので行かないぞ。

最近弛んでるんで、今日は英彦山へ歩荷トレ(26キロ)
久しぶりに背負ったら肩が痛~い(T_T)
四王寺の滝経由で
aIMGP4505.jpg
つらら1本くらいあるかと期待したが全くなし。
今期氷瀑見れるのかな~??

この後は木に荷物がひっかかり~の、ぬかるみや残雪にすべり~ので苦戦しながら南岳。
aIMGP4507.jpg
定点
昨日は霧氷あったんだろうな~。
中岳へ移動。

aIMGP4509.jpg
今日の豆乳マフィンはイチゴ&マスカルポーネ
下山は北西尾根で。

aIMGP9801.jpg
景色と同化する~
今日全然写真撮ってなかった(^_^;)

今日の夕食
aDSCF0708.jpg
ブリ大根(塩麹で煮ているので色は白い)
サツマイモとアボカドのマスタード和え
納豆キムチサラダ
ティラミス風(ビスケットの代わりに車麩。マスカルポーネに加える生クリームの代わりに豆乳)
ごちそうさまでした。
ごちそうさまでした

コメントの投稿

Secret

No title

歩荷トレで26キロですか、、、、、、。
聞いただけでも腰を抜かしそうです(滝汗)

そろそろあの方がこちら方面に、、、、、。
ナッチさんもう決めました?
私、まだ悩んでおります(。-`ω-)

Re: No title

ヨーコさんこんにちは。
昨日肩痛いな~と思って途中で荷物調整しなおしたら、調整前はウエスト部分に荷重がいってなくて、全重量肩にのしかかっていました(^_^;)痛いはずだ。
あの方の為に休みとってたんですが、日程がずれたので行けずです。
ヨーコさんにも会いたかったな(>_<)

あの方の日程

え?英彦山ズレこんでるの?(11日だよね?)当初ちがってたのかな?
全然カンケーないけど、育ててたアボカド、葉焼けしてダメになったので、また種から育てようかな~
料理参考にします。
あっ、それと。全然聞かれてないけど、わたし果物でイチゴが一番の好物なんです!
マフィンの催促じゃないですよ(笑)

Re: あの方の日程

なおさんこんばんは。
11日ですよ、今のところ。私がシフト作った時点では9日英彦山、10日由布岳だったんですよ~(^_^;)
日程がずれるのは当たり前、ぴったんこならいいな~(^^♪って気持ちでシフト作ったからいいんです!
無事達成してくれれば!!!

ほぅほぅ、イチゴが一番好きなんですねφ(..)メモメモ
200円台までしか買わない私にとってイチゴの目利きって難しいんですよね~~i-203
あまおうも200円台だと酸っぱい・・・・・・
いちごはsanpoさんから頂くものがハズレなしでおいしいです!!!
あっ、でも今回使ったゆめのか(長崎産)は結構甘くてよかったな~~。
マフィンじゃなくともお会いできる時にはお土産持って行きますよ(笑)

No title

こんにちは。
自分は土曜日このルート辿りました。
滝から上は結構な残雪で何も待たない
ままだったので、ズルズルでした。
しかし、誰の踏み跡もなく、満足でした。
ピッケルを持って入って行かれる方が
いたのにはビックリしました。

Re: No title

ジムニーさんこんばんは。前日でしたかー。
四王寺の滝経由は歩荷はまだしも、引っかかり要素があると結構イラつきます^_^;私はザック横に三脚を差し込んでいて木の枝引っかかっては足止めを受けるのでイライラしてます(笑)
残雪はそこまでなかったのですが、南岳までの最後の方は滑るし掴んだ木は折れるしで少し苦労しました。
今期は氷瀑厳しいかもしれませんが、青空と霧氷のコラボ見たいですね(^ ^)
プロフィール

nacchi***

Author:nacchi***
九州の山を中心に歩いています。
たまにnacchi***号に乗って遠征に出かけてます。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
お気に入りブログ
QRコード
QR