誰だ~!ピーマン嫌いとか言ってるのは~!
今日の夕食
aDSCF0650.jpg
ピーマンまるごと肉詰め(種は鶏胸ミンチとみじん切りにしたえのき。砂糖・塩麹・塩コショウ)
 ~レンジで蒸してから米粉をまぶして軽く揚げる
胡瓜とタコの辛子酢味噌和え
小松菜とサツマイモの柚子胡椒炒め(小松菜・サツマイモ・厚揚げ・エリンギ・砂糖・ゆず胡椒)
あ~、美味しかった(^◇^)ごちそうさまでした。

ピーマンといえば、マツカゼソウ。ピーマンの匂いに近い気がするんだよね。

コメントの投稿

Secret

控えめ?

豪華、ピーマン盛りを期待していましたが・・・
気を遣いました? トマト苦手でしたっけ?

仕事中の応援ありがとうございました(^^)
痙りまくる足を誤魔化しながら、なんとかゴールしましたが
その後は、痙りまくる足にしばらく悶絶! 弁当どころではありませんでした(^^;)
それでも、昨年よりタイムを短縮できました。

こんにちは。
英彦山高住神社の護摩だき行って来ました。凄い人出でした。毎週この十分の一でも訪れてくれると昔の賑わいを取り戻せるのでしょうね。って聞いた話ですが…。
とても奥深い山で自分は大好きです。
ところでパンケーキミックスを豆乳で溶くのは何か意味が?

Re: 控えめ?

う~む、ピーマン嫌いな人にとってはこれでも見たくない量と思いますよ。3個使ってますからね。
トマトはどうでしたっけ?
レースお疲れ様でした~(^O^)いや~、攣りながらのゴール尊敬です。
これから冬に入ってあまり縦走もできなくなるから体力が落ちないよう私も頑張ります(^^ゞ

Re: タイトルなし

ジムニーさん、こんばんは。
英彦山凄い人出だったでしょうね。想像できます。行けなくてよかった(^_^;)
HMを豆乳で溶く意味は特に意味ありません(←偶然ですよ)
大体卵と牛乳使うんですが、山に持って行くと悪くなる可能性があるのでなにかないかな~と思っていたところ豆乳です。
元々紀文の豆乳が好きだったのでいろんな味で試していたらハマっただけなんです。
水でもジュースでも溶けますよ。

肉詰めピーマン

あ、私。あいびき肉でやってました(オットが好物なのでシブシブ・・・)
今度、鶏ミンチでやってみまーす(鶏肉は犬用に使いまわしも出来るのでよく使います)
トマトは平気ですよ。むしろ大好物です!
たこキューも美味しそう。お酒がすすみそうですね。

Re: 肉詰めピーマン

ちゃんと見てくれたんですね、ホッ)^o^(
合ミンチとかが普通じゃないですかね?私はミンチ使うときは自然と鶏ミンチに手がいってしまいます~。
その分お酒飲んでるから意味ないし~~(>_<)今日も飲んでま~す(笑)
プロフィール

nacchi***

Author:nacchi***
九州の山を中心に歩いています。
たまにnacchi***号に乗って遠征に出かけてます。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
お気に入りブログ
QRコード
QR