2015英彦山㉝

道の駅小石原で車泊予定だったが、向かう途中で夕食を買ってくるのを忘れたため(小石原付近にコンビニはない)
コンビニを求めて道の駅ひこさん方面へ。さらに奥に行ってコンビニで食料を買い、結局ひこさんで車泊。
時間はたっぷりあったのでたっぷり寝た。
いつもより30分くらい早めに別所に着いたのだが、すでに車が結構停まっている。
準備してまず伊勢君に会いに行ったのだが、ちょうど朝ごはんを持ってきてくれているというのに
横断歩道を渡って向かってくる私に気づいてごはんに見向きもしない。いや~、愛されて困るな~(笑)
帰りにまた寄るねと取りつき。

aIMGP9445.jpg
トリカブトだいぶ咲いてた。日が当たらないのでちょっと残念。

今日は久しぶりに玉屋神社経由で。
aIMGP2297.jpg
1人ですけど、なにか?

aIMGP2305.jpg
お久しぶりです!!

aIMGP2306.jpg

aIMGP2314.jpg
ちょっと曇ってきた。

aIMGP2318.jpg
鬼杉

aIMGP2325.jpg

いつもは英彦山で水は汲まないのだが、今日は水場で汲んでみた。
あとでコーヒー入れてみよう。

aIMGP2328.jpg
登るきのこ

aIMGP2330.jpg
材木石あたりで少し晴れたんだけどな~。

aIMGP9465.jpg
クチベニタケ
撮ってるときは気づかなかったけど、よく見たら右にさらに小さいきのこが!!
クチベニタケ自体手の指の爪くらいの大きさで小さい。

aIMGP2336.jpg
南岳を経由し定点撮影しようとしていると、中岳からWさんがやってきた。
またあとで!ということで中岳に向かう。

aIMGP2346.jpg
昨日か今日ホットケーキを焼くつもりで桃一個を持ってきていたけど結局焼かなかったので皮をむいて食べる。
(写真には写ってないけど、この2倍の桃食べてます(^_^;))
ケーキはリンゴとクルミのチーズケーキ

英彦山常連さんも続々登ってこられたのでお話ししてから下山。
今日はスキー場のススキを見て帰るつもりだったが、天気が微妙なのでとりあえずモアイルートで下りて途中で決めることに。

aIMGP2353.jpg
タマゴタケもしくはかわいいきのこを探して歩くが、探してるときはなかなか見つからないもの。
Wさんが「これは?」というので見てみると「う~ん、Wさんにしてはまぁまぁですね」

aIMGP9478.jpg

aIMGP2358.jpg
モアイ
結局下ってきても曇っていたのでスキー場には寄らずに下りることに。
これが帰宅中後悔することになるんだけど・・・・エルちゃ~ん

aIMGP9485.jpg
プリンみたいなきのこ

下山後伊勢君のところへ。
aIMGP2359.jpg
今日は英彦山の予定ではなかったから
そんな顔をしてもおやつは出てこないのです。

aIMGP2360.jpg
また来るね~

コメントの投稿

Secret

プロフィール

nacchi***

Author:nacchi***
九州の山を中心に歩いています。
たまにnacchi***号に乗って遠征に出かけてます。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
お気に入りブログ
QRコード
QR