2015英彦山㉜

晴れなら月曜のリベンジ予定だったが、朝はダメだろうと英彦山へ。
英彦山は今日もガスだった…ていうか雨だった・・・・
こういう天気の時は道路にも鹿がたくさん現れるので要注意です。
今日も7~8頭の群れが屯ってた。増えすぎて困りものの鹿だけど、バンビちゃんはやっぱりかわいい。

別所に着いたときはガスだった天気も取りつきと同時に雨。
今日は折りたたみ傘しか持ってきてなかったが、カッパは着たくないのでとりあえずそれでいく。
aIMGP9105.jpg
吸い込まれそうなきのこ

aIMGP9116.jpg
ピンボケしてるけどナギナタコウジュ開花前

aIMGP9127.jpg
春の花だけどたまに時期外して咲くミズタビラコ
予定では四王寺の滝経由で登るつもりだったが、雨なので普通通り進む。

aIMGP9132.jpg
今日は風が弱いのでじっくり撮るアケボノソウ

aIMGP9134.jpg
でもピンボケ

aIMGP9137.jpg

aIMGP9140.jpg
キリがない(^_^;)

aIMGP9157.jpg
これはアキノキリンソウなのかな?見慣れたアキノキリンソウよりシュッとしてるけど・・・。

aIMGP9169.jpg
ヤマホトトギスはまだまだ咲きそう

aIMGP9179.jpg
シコクママコナ

aIMGP1874.jpg
小人になって乗ってみたいふわふわきのこ

南岳に着くと
aIMGP1876.jpg
ミニトマトがお供えされていた

aIMGP1877.jpg
フフフ・・・・・(-_-)

aIMGP9183.jpg
オニルリソウ

aIMGP9185.jpg
ゲンノショウコ

aIMGP1880.jpg
今日はクリームチーズと無花果のマフィン
下山は北岳経由のつもりだったが、雨が止まないので正面道で。

aIMGP9192.jpg
アキノタムラソウ

aIMGP9197.jpg
UFO系きのこ

aIMGP9200.jpg
ホオズキみたいなのが咲いてた。

帰宅後汚れた車を磨いて満足
今日の夕食
aDSCF0597.jpg
豚キムチ(豚肉・玉葱・しめじ・もやし・赤パプリカ・黄パプリカ・キムチ・砂糖・醤油)
納豆のおろし和え
ズイキと揚げの含め煮
野菜の塩麹漬け(長芋・ミニトマト・セロリ・茗荷)
ごちそうさまでした。

コメントの投稿

Secret

プロフィール

nacchi***

Author:nacchi***
九州の山を中心に歩いています。
たまにnacchi***号に乗って遠征に出かけてます。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
お気に入りブログ
QRコード
QR