2015英彦山㉛

車変わってずっと雨(-_-)
ではでは英彦山へ。
向かうときは丁度雨が強い時間帯で土砂降り。
別所駐車場に近づくと濃い霧で、いきなり道の真ん中に鹿が飛び出して来たりするものだから車にぶつからないかハラハラだ。
駐車場には1台も停まっていなかった。準備して取りつく。
雷が不安にさせるがまぁ大丈夫だろう。

まずトリカブトを確認。あと数日後かな~?
今日も南経由だが、大好きな杉林も8:00を過ぎているのに薄暗くてテンションは上がらない。
黙々と登る中アケボノソウロードで
aIMGP9048.jpg
ようやく開花を見れた。

aIMGP9073.jpg
でも雨でピントがなかなか合わず20分くらいかかった(^_^;)
このあとは雨もポツポツくらいになってきたので傘は畳んで登る。
今日はカッパ上下着てきたので汗が止まらない~

花はアケボノソウだけかな~と思っていたら(ママコナなんかはまだ咲いてるけど)
小さい秋み~つけた(^O^)
aIMGP9096.jpg
ツルリンドウ
白とか薄紫とかいろいろあるけど、ピンクですよ!ピンク!

aIMGP9089.jpg
かわいかった~。

aIMGP1865.jpg
見慣れた定点
今日もまっしろけ~。

aIMGP1868.jpg
今日は巨峰と桃のマフィン。
生の果物を入れると焼き上がりがちょっと生っぽくなる。

下山中青空も見え始めた。よくあることだけど。

aIMGP9102.jpg
マッチ棒(タマゴタケ)発見
下山しても車少なかった~、日曜なのに。

今日の夕食
aDSCF0589.jpg
レバーときのこのチャンプルー(鶏レバー・しめじ・えのき・もやし・ゴーヤ・赤パプリカ・黄パプリカ・砂糖・塩麹)
豚しゃぶサラダ(豚肉・水菜・茗荷・セロリ・トマト・アボカド・大根おろし)
ごちそうさまでした。

コメントの投稿

Secret

プロフィール

nacchi***

Author:nacchi***
九州の山を中心に歩いています。
たまにnacchi***号に乗って遠征に出かけてます。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
お気に入りブログ
QRコード
QR