2015英彦山㉚

今日は裏彦の確認へ。
雨が降るかもと、最近買った折れにくい傘(まだ一度も使ってない)を持参。
終始ガスっていたが雨は降らず、汚してしまっただけだった(-_-)
傘持って行くと雨降らないし、持って行かないと雨降るし。よくあるけど。
途中までは前回と同じなので黙々と歩く。しかし今日は蒸し暑い
aIMGP8999.jpg
ヤマホトトギスもそろそろ終わりだな
前回小枝飛ばしに夢中になり過ぎて見過ごしたミヤマウズラは結局今年は出会えず

裏彦取りつきのロープは台風後下に落ちてしまっていたがすっかり元に戻っていた。
後で会ったWさんに聞いたところHさんと一緒に整備してくれたそう。他の邪魔だった倒木も整備してくれていたし感謝感謝です。
裏彦は特に倒木もなし(枝はそれなりに落下していたけど)。
もともと荒れているのでそこまで違和感ないというか(^_^;)

aIMGP1856.jpg
間違いを探せ!!

aIMGP1858.jpg
圧巻のきのこ
なめこかな~?と思ったが、野生のきのこには手を出さないようにしているので見るだけ。

そして去年花だけ撮って何の花か分からなかった花。
今回は葉っぱや全体もじっくり観察してきた。
aIMGP9007.jpg
オニルリソウでした~

aIMGP9030.jpg
手ブレで撮影が大変だった~

aIMGP1860.jpg
定点位置2で。

aIMGP1863.jpg
今日は抹茶とカスタードのココアチップマフィン、杏仁とクランベリーマフィン
下山は北西尾根からスキー場→別所まで。
特に何もなかったので写真は一枚も撮ってないが、北西尾根の雰囲気は好きなんだよな~。
霧氷が楽しみ(気が早い)

下山後は原鶴の道の駅に探している食材があったので向かい無事ゲット。
その後ツ〇ヤにCDを借りに行くとなんと今セルフレジなんですね!!
初めてだったので画面の指示に集中していたら紙幣を入れる扉がパカッて開いて「うわ~」ってなって恥ずかしかった。

今日の夕食
aDSCF0578.jpg
鶏胸肉のカボス胡椒ソテーきのこソース添え
 ~カボス胡椒と塩麹に漬けこんだ鶏胸肉をソテー。
  同時にしめじとえのきもソテーして、肉を取り出した後豆乳を投入。砂糖少々加えて水溶き片栗粉でソースに。
ゴーヤチャンプルー(ゴーヤ・もやし・黄パプリカ・赤パプリカ・豆腐)
ごちそうさまでした。

コメントの投稿

Secret

あーーーー

きのこ!!!最初からこれでしたか?全然気づかなかったです!出勤前にちょーうけてしまいましたー、あれのホワイトチョコバージョンですねw ぷーーーww てか山で何してるんすかw

Re: あーーーー

最初からこれでしたよ!!自然と溶け込んでたなら本望ですけど、誰も突っ込んでくれないのはさびしかった・・・・(笑)
気づかないものなんですね。
ホワイトじゃなくてきなこなんですよ(^_^)これやるにはきなこが一番理想の色です、ってなんの話だか。

そういうこと!

きなこ「きのこ」でしたか! 何を突っ込めと?
何度も見ましたが・・・さとくさんのコメントで気が付きました。

突っ込ませるなら、色んなバージョンの「きのこ」を立てた方が、突っ込み甲斐があるな~
できれば夕食のきのこソースの横にも立てて欲しかった(^^)

新nacchi***号おめでとう!! 
新(古)車のようだし、しばらくは事故が減るかな(^_^;) 

Re: そういうこと!

きのこ、あのさりげなさがよかったんですよ、いっぱい立てたらわざとらしすぎます(笑)
新naccchi***号、ありがとうございます、いやいや、事故はあれ1回ですよ、そんなに起こしたことないです(^_^;)
でも自分が事故を起こさなくても巻き込まれることがあるので気が気じゃないですよね。
当て逃げとか、駐車中に傷入れられたりとか、あとアンテナ盗まれることもあるって聞きました~i-203
中古だとそういう心配はなかったんですけどね~。
プロフィール

nacchi***

Author:nacchi***
九州の山を中心に歩いています。
たまにnacchi***号に乗って遠征に出かけてます。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
お気に入りブログ
QRコード
QR