鏡を見るとビックリする・・・・
あまりの自分の黒さに。
昔は「色が白いね~」ってよく言われていたのに。

今日の夕食
aDSCF0561.jpg
夏野菜の和風カレー(鶏手羽元・しめじ・ゴーヤ・白ゴーヤ・茄子・オクラ・豆腐)
 ~カレー作ったはいいけどごはんなかった~。豆腐でよい!
たこときゅうりのわさび和え(タコ・胡瓜・赤パプリカ・黄パプリカ)
ごちそうさまでした。

コメントの投稿

Secret

おつカレーサマー!

こんにちは!夏になると毎日カレー食べたくなるイエローです。
以前、小公女セーラに食いついた隠れファンです。
暑くてもコンスタントに登られてて、私の中でのnacchiさんはオンナ版・陽希さん。
グレート…2見ながらそう思ってました。
実は週末に初☆英彦山にチャレンジします。ツアーですが。
やっぱり英彦山と言えばnacchiさ~んと独り親しみを湧かせつつ、バスの中で食べるお菓子をせっせと準備してます。笑
この暑さで登れるのか自分?と不安がいっぱいですが、いままでたくさん見させていただいたnacchiさんの記事と実物がリンクする瞬間を楽しみに行ってまいりま~す。

Re: おつカレーサマー!

みぃさん、こんにちは。暑い中のカレー最高ですね(^_^)
実家ではある時期から豚肉から鶏手羽元に変わり、とっても食べにくかった思い出があります。
骨から肉の部分を外して食べようと思うとスプーンが皿にカチカチ当たって響くんですよ~。そんなんで、外ではしませんが、手づかみです(笑)
たま~に女版陽希さんなんて言われることありますが、いやいやとんでもないですよ!まず私は車で移動してるし(^_^;)
よーきくんのことはとっても尊敬してますよ!
私はよーきくんみたいにはなれませんが、ブログを通してたった一人でも元気になってもらえれば~なんて思います(^o^)
英彦山来られるんですね~。週末は別の予定があるのでお会いできなくて残念です。イワタバコ、まだ咲いてると思うので楽しんできてくださいね(^^♪

暑かった…

日焼けですか?

僕も雪のような肌ですねと言われたことがあります。

涼しいところに行ったつもりが…
陽が当たるところはやはり暑かった…

でも展望に恵まれ良かったです。
水晶岳の姿に惹きつけられました。

僕も毎晩カレーでした。好きなんです。

Re: 暑かった…

cowさん、おかえりなさい。水晶岳でしたか(^_^)水晶・鷲羽の山並みは素敵ですよね~、生で見たいな~。
あのあたりの山をマイカーで行くなら折立か、飛越新道からになるでしょうから、休みがたくさんないと厳しいです・・
何年先になるかな・・・・・
アルプスといえど暑いでしょう。私が行ったときも暑かったですよ。涼しいとこないですかね(^_^;)
雪のような肌(笑)大体冬場に白く戻るはずなんですが、年中山に登っているから戻りませんね。特に冬は雪焼けするし。
プロフィール

nacchi***

Author:nacchi***
九州の山を中心に歩いています。
たまにnacchi***号に乗って遠征に出かけてます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
お気に入りブログ
QRコード
QR