今日は英彦山で歩荷の予定だったけど
夜中強めの雨と風の音がしたので今日はダメかな~と寝てしまった。
朝外見たら小雨~~~。登れたやん!!

とはいえ正直どんなに寝ても疲れが取れない日が続いていたので、ゆっくり寝れてよかったかも。
それにすることはいっぱいあるし。
2か月ぶりに献血行って(以前は制限かかるくらい通っていたのに)その後はnacchi***号のメンテでほぼ終わったけど。
オイル交換に行ったついでにタイヤも見てもらったけど、別の悪い箇所も次々見つかる~~(>_<)
タイヤは2か月前に新しく替えてもらったけどすでにすり減ってきている。後輪の大きさを揃えれば解決する問題なんだけど・・・・
とりあえず大きい方の後輪を前輪に交換して様子を見てみることに。
他の悪いところは来月の車検時直さないと・・・・

次にディーラーへ行ってリコールのあった部品の交換。
30~40分くらいかかるかもと言われていたので、出されたコーヒーがある程度冷めるまで待っていると(猫舌だから)
10分くらいで終わってしまい一口しか飲めなかった。
慌てて飲み干すのも恥ずかしいので残して帰ったけど(笑)

必要な山道具を買い足して、食材なども買い足して・・・・・

今日の夕食
aDSCF0535.jpg
ナスとレバーの塩麹煮(鶏レバー・茄子・玉葱・セロリ・赤パプリカ・黄パプリカ・新生姜・砂糖・塩麹)
納豆サラダ(胡瓜・大根・トマト・アボカド・茄子)
ごちそうさまでした。

あ~、山行ってないのに1日経つのが早い。

コメントの投稿

Secret

ため息が聞こえてきました!

こんばんは、遠出の予定ですか?
いま小生は、北の大地で雨にあって山行できずにいます。
2週間が過ぎ、走行2000kmオーバー。この分だと帰るまでに10,000kmは、突破か?nacchi号なら・・・?とにかく広いうえに、信号待ちや曲線が少ないので2〜30kmなどはご近所さん!
後半は憧憬の山「日高山脈」に入ります。これまでの山行記録はヤマレコにアップしました。ちょっとマイナールートが多いので、どうかな?気が向いたら覗いてやって下さい。いつか九重山で木下先生に、北海道の山の魅力はと問われた際「青い山脈」と。いままさにその光景を、楽しんでいます。ではまた九重で!

Re: ため息が聞こえてきました!

あら、そんな遠くまでため息が聞こえてしまいましたか。
記録ちゃんと拝見してますよ、そしてため息です。
北海道、羨ましいです。最近はずっと北海道に思いを馳せていますよ。
でもnacchi***号で行くなら1か月は休み必要かなと。そうなると仕事辞めないと無理だな~(-_-)
うちの父も今月北海道遠征に行くと言っていたのに、なんだかんだで行ってません。もったいないな~。
北海道のお花、かわいらしいですね~。生で見てみたいな~。
そちらも雨なんですね、九州もあまりよくないですよ、地震もあったし(今回のは気づかなかったんですが^_^;)
台風もやってきます!!あぁ、また私の休みを狙って!!
後半は日高山脈なんですね。体調には気を付けてまたかわいい花とかっこいい山の稜線を見せてくださいね(^_^)
プロフィール

nacchi***

Author:nacchi***
九州の山を中心に歩いています。
たまにnacchi***号に乗って遠征に出かけてます。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
お気に入りブログ
QRコード
QR