2015英彦山㉕

また英彦山?もう飽きたよって?
すみません、私は飽きないので(^_^;)

aIMGP0676.jpg
キバナノショウキラン

aIMGP8086.jpg
少し開いてた。

aIMGP8090.jpg
男は背中で語るぜ!!的な?
雄か知らんけど。

aIMGP0680.jpg
別の場所の。ちょっと細め

今日は四王寺の滝経由で。
1か月ぶりに通ったら、木の枝などが多く落ちていてさらに荒れた感じがした。
初めて通る人は迷うかも。

aIMGP0682.jpg
雨の影響で水量はまぁまぁある。

aIMGP0686.jpg
イワギボウシの葉があるので、開花したら滝の中に花!ちょっと見てみたい。

それにしても今日は蒸し暑い。しかもいつもより1キロ重くしてきたので汗が滝のように流れ落ちる。
タオルもびっしょり、服も絞れるくらいびっしょりだった。
25キロも26キロも変わらないだろうと思われるかもしれないが、1キロで全然違うのだ。
ペースは上がらず、何度も立ち止まりながらなんとか南岳へ。

aIMGP0692.jpg
定点位置
ここからじゃ見えないが、雲海に浮かぶ山がよかった。

aIMGP0697.jpg
くじゅうはガスって見えなかったが、由布岳は雲海から頭を出していた。

aIMGP0701.jpg
今日はキャラメルチップとナッツ類
Wさんがやってきたので一緒に下山。

aIMGP0705.jpg
福知山も雲海に浮かんでいた。あとの山は名前が分からない。

aIMGP8092.jpg
マクロで撮ってみたが、手前の木にピントが・・・
この後Wさんが以前から見に行こうと言っていたサルノコシカケを見に行ったが(ブログに載せてほしかったらしい)
「ふ~ん」って感じで私にはピンとこなかったので「これはブログには載せれませんね」とお断りし元のルートに戻る(笑)

下山なのに汗が止まらない。ホント蒸し暑かった。
下山後朝は顔だけ見て行ったいせくんのところへ。

aIMGP8094.jpg
これ、超喜んでる瞬間なんですけどね、いつも笑顔が撮れない。
毛に少し茶色が混じってきたな~。
また来るね~。

コメントの投稿

Secret

26kg担いで雨上がりの四王寺の滝から南岳ルートをよじ登るなんて気合いが凄いですね〜(笑)
滑りませんでしたか?

いせくんはデカくなってますね(笑)
私は前回、魚眼レンズとカメラを舐めまくられたので 次回リベンジしたいと思います(笑)





Re: タイトルなし

滑りはしなかったのですが、かなりハードでした(^_^;)
休む箇所がないんですよね、あのルートは。
いせくん、近づきすぎるとじゃれてくるので、撮る時は少し離れて撮ってます(^_^)

おはようございます

昨日は僕は祖母山でした。
何を思ってか梅雨前線を追って北上しました…

確かに汗がすごく、ハエの数が半端なかったです…

まあ、好きな山に登れたし、収穫もあったので良かったです。

僕は犬は苦手ですが、このいせくんは、いつも気品の高い顔立ちだなあと思っています。

No title

話題にしたからにはとりあえずそのサルノコシカケ見たいです!

Re: おはようございます

そうだったんですねー。私は逆に韓国岳行くつもりだったのですが、
天気が読めずやめたんですよ。
祖母も虫多いですよね(T_T)
今日は久しぶりにくじゅう朝駆けでしたが、こっちも虫が多かったですよ。
特に蛾が!ミヤマキリシマが終わるとこうですもんね。

Re: No title

えー、すみません。写真すら撮ってきてないんですが(^_^;)
機会があれば・・・
プロフィール

nacchi***

Author:nacchi***
九州の山を中心に歩いています。
たまにnacchi***号に乗って遠征に出かけてます。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
お気に入りブログ
QRコード
QR