2017英彦山㊳

今日もスマイリーイワタバコの捜索へ
駐車場で準備していると慌ただしく車やバスが上ってきた。
みんな豊前坊方向へ上っていくので青年の家の方かな?
今日は北岳経由なのでスキー場前を通り、青年の家の前を通るとやはり先ほどの車が。
中学生の合宿のようだ。今日は登らないよね?
豊前坊で水を汲んで登り始める。
aNAN09208.jpg
イワタバコはまだまだ咲いていたけど

aNAN09215.jpg
探している表情はない

aNAN09224.jpg

aNAN09227.jpg

aNAN09230.jpg
う~ん、いないな~
かなり時間をかけてしまったので諦めて登る

aNAN09243.jpg
終わったと思っていたタマちゃんが一輪だけ私を待っていてくれた

aNAN09260.jpg
サイコクイワギボウシも咲き始め

aNAN09281.jpg
シコクママコナ

aNAN09283.jpg
ヤマホトトギスは終わりかけの子しか見つけられず

aNA732790.jpg
今日のかき氷はきなこ味

寄り道しながら下山
そういえばキンカメいるかな~と探してみると
aNAN09289.jpg
いたいた~

aNAN09294.jpg
肉眼では分からなかったけど、かなり見られていたみたい。
だから逃げ回るんだね💦全然撮影できない

aNAN09296.jpg
3~4齢くらいの子が多かった

aNAN09307.jpg

aNAN09309.jpg
ボケてるけど5齢の子もいたよ
ここでかなり時間食ったので急いで下山

aNAN09323.jpg
ヒナノウスツボ
相変わらず撮り方が分からん

aNAN09335.jpg
理想的なたれ目模様だったけど、うまく撮れなかった

aNAN09344.jpg
3日前よりむっちり感が増したツチアケビ

下山後温泉ですっきりしてから買い物してまわっていたら、
今度は百均で時間を食ってしまって帰りが遅くなってしまった(^^;)
さて明日からまた仕事頑張るか~
プロフィール

nacchi***

Author:nacchi***
九州の山を中心に歩いています。
たまにnacchi***号に乗って遠征に出かけてます。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
お気に入りブログ
QRコード
QR