2017英彦山㊲

別所に着いた時はガスガスだったけど、雨は降っていなかったので傘は持たずに取りつく。
龍の口から水を汲んで今日は無名のルートで。

aNA732779.jpg
立派に実っていたツチアケビ

雨がパラパラ降り始めた。
英彦山は稜線以外は木の下を歩くことが多いので濡れにくいんだけど、
まぁ~、蒸し暑いわ!結局汗で濡れながら登る。
下ばっかり見て歩いていると
aNAN09138.jpg
おぉ~~っと!!びっくりした!
動いていたら警戒するけど、視界に入るまでビクともしないんで毎回驚かされる。

この先はマイルートで。
今日の目的はイワタバコなんだけど、ほとんどピークは終わって散っていた。
上の方はまだ残っていたけど、風が強くて
aNAN09142.jpg
ブレブレ
しかも雨も降り続けているのでカメラは濡れるし(T_T)

aNAN09147.jpg
ちょっと切なげ
なかなかスマイルな子が見つからない。

aNAN09176.jpg

aNAN09187.jpg
次回は見つかるかな~

aNAN09192.jpg
ママコナ
雨と汗でびしょ濡れになり、泥だらけになりながら

aNA732781.jpg
安定の定点
稜線上は吹き返しの風が強かった~

aNA732786.jpg
今日は桃シロップ

下りも無名のルートで
イワタバコ目的に下りてみたけど、いい状態の物は高い位置に咲いてたのでうまく撮れず。

別所に戻ると青空が見えてきた。
今度は晴れてくれるといいな。
プロフィール

nacchi***

Author:nacchi***
九州の山を中心に歩いています。
たまにnacchi***号に乗って遠征に出かけてます。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
お気に入りブログ
QRコード
QR