2016英彦山㊼

昨日遅くなりそうなら第2のホームで温泉に入って車泊しようかと思ったが、18時までには帰れそうだったので帰宅。
英彦山に近づくころには雲が少し焼けてきたので今日の方が朝駆けよかったかな?と思ったけど
PM~が多そうなのでまぁいっか。
別所で準備して取りつき。
今日の目的は前回の落し物の回収なので同じルートで歩く。
aNNA72413.jpg
大体の場所は分かっているのでサクサク歩く。

aNNA72414.jpg
はは~ん、この木をくぐった時に落ちたんだな。

aNNA72415.jpg
ちょっと錆びていたけど無事回収。
落とさないようにポケットにしまってっと・・・・・・・

aNNA72420.jpg
今日は鹿の角も綺麗に見える。
雲もいい感じだし、定点に期待できるなと思ってたけどね。

aNNA72421.jpg
鹿の角から
今日は南岳もしっかり確認。

aNNA72422.jpg
う~ん、でも霞んでるな。

aNNA72427.jpg
この頃には曇ってきた。

aNNA72428.jpg
あいたたた…
今にも降りそうな天気になってきた。
中岳に着くと寒かったのでどうしようかと思ったが、
太陽さえ出てくれば暖かいので、日差しが当たる外で休憩。
aNNA72429.jpg
今日はいちご豆乳とミックスベリー

aNNA72430.jpg
飾りはどんぐりと姫リンゴ(もう結構傷み始めてた。南岳のはちょっとすっぱい)

下山は三段の滝経由で。
aNNA72437.jpg
一番上

aNNA72440.jpg
2段目

aNNA72442.jpg
3段目
木が邪魔でうまく撮れない。
あ~ぁ、早く氷瀑できないかな。楽しみだ~。

ここからの下りは以前教えてもらったルートとは別のルートで下ってみる。
下りなのに汗が出る。
どこに出るのかそわそわしながら下ってみると、あ~、ここに出るのか!
今度は登ってみよう。

aNNA72445.jpg
スキー場のススキはふわふわになってまだ楽しめた。
そろそろ刈られるかな。

温泉に入って帰宅中、ふと「あれ?バッチ・・・あったっけ?」と気になる。
カメラバックのポケットに入れていたのだが、さっきなかったような・・・。
確かめたらやっぱりない。
どこで落としたんだろう。ずっと考えながら帰宅。
「あっ、多分あの時だ」
ということでまた探しに行かないといけません
来週まで残っていてくれ~~
帰宅後昨日おいちゃんちに寄ったときに「ジャムにでもして」と柚子を頂いたので早速作ってみる。
aDSCF0911.jpg
結構たくさんできた(^^♪
甘味を抑えたので少し苦みも残るけどお菓子に使えそうだ。

aDSCF0914.jpg
夕食は群馬で買ってきたうどんを食べよう。
今日の夕食
aDSCF0915.jpg
おっ切りこみうどん
(おっ切りこみうどん・おいちゃん家のかも・白菜・にんじん・しめじ・えのき)
うどんっていうか、きしめんだね。
おいちゃん家の鴨が相変わらずおいしかった~~(^O^)
ごちそうさまでした。
プロフィール

nacchi***

Author:nacchi***
九州の山を中心に歩いています。
たまにnacchi***号に乗って遠征に出かけてます。

カレンダー
10 | 2016/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
お気に入りブログ
QRコード
QR