2016英彦山㊶

朝です。
予報通り雨です。
レインジャケットは嫌いだけど、風が強くて傘だけでは濡れるので仕方なく着込んで取りつき。
今日は南岳経由で。
紅葉の様子を見ながら進みたかったが、結構本格的な雨だったので傘から顔を出すことができず様子が見れない。
材木石まではずっと下を見て歩いた。
材木石の黄葉は好きなんだけど、まだもう少し先のようだ。
aNA724493.jpg
ようやくカメラを出した。ピンクのツリアリドオシ
ピンボケ~

aNNA71499.jpg
う~ん、ガスで全然わからん

aNNA71501.jpg
こっちは結構紅葉始まってる気がするけど。う~ん、イマイチわからん

aNNA71502.jpg
南岳のお供え物、今日はオクラかぁ。

aNNA71503.jpg
定点
う~ん

中岳の休憩所でホットケーキにする。
aNNA71504.jpg
昨日焼くつもりでもっていっていた冷凍ミックスベリーがすごいことになっていた。
まぁ食べれるでしょう。

aNNA71506.jpg

下山は北西尾根で。
紅葉の時期ここは赤いじゅうたんになるんだけど、もう少し先のようだ。
aNNA71508.jpg
下山時は雨が止んでいたので向こうの山が少し雲海に浮かんでいい感じだった。
駐車場に戻ったとほぼ同じくらいに再び雨が降り出した。

温泉に入った後ちょっと遠回りして道の駅バサロへ
最近スーパーに行っても野菜が高くて「たっか!」とつぶやいては何も買わずに帰るので
道の駅なら少し安いかなと思って寄ってみたけど、道の駅でもちょっと高い。
早く安くなってほしいな。

今日の夕食
aDSCF0904.jpg
里芋コロッケ(オクラ見たからオクラをつい買ってしまった)
ずいきと厚揚げの柚子胡椒煮
大根と柿のサラダ
ごちそうさまでした
プロフィール

nacchi***

Author:nacchi***
九州の山を中心に歩いています。
たまにnacchi***号に乗って遠征に出かけてます。

カレンダー
09 | 2016/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
お気に入りブログ
QRコード
QR