2016英彦山㉙

顔の腫れがようやく引いたので安心して英彦山へ。
マスクして登らないといけないところだったよ~~

遠征前は疲れを溜めないよう軽めの山行にしてきたが、しばらく遠征もできないだろうから
久しぶりに歩荷でトレーニング(31キロ)
四王寺の滝経由で南岳へ向かう。
今日は歩荷トレがメインなので写真を撮る余裕はなかったけど
aNA72英彦山イワタバコ
キラキラキラ~☆☆☆

aNA72イワタバコ
イワタバコ見たら立ち止まっちゃう

aNA72イワタバコ②

aNA_79イワタバコ

aNA72イワタバコ③
まぁ重すぎて何度も立ち止まっていただけなんだけど。

aNA72イワタバコ④
あっ、左中央の子が大笑いしてる(^^)

去年は少ないけど咲いてた四王寺の滝ルートのキツネさん
aNA_79英彦山のキツネさん
今年はさらに少なくなってる~(>_<)

aNA_79英彦山キツネさん①
数えるくらいしか咲いてなかった。
ここも来年から厳しそうだな・・・・

aNA722693.jpg
ピンボケしてるけど、ヒナノウスツボ
四王寺の滝から先は負荷が倍増してキツイ。
腕を使って登らないといけないところでは自分と荷物の重さすべてを持ち上げないといけないからヘトヘトだ。

aNA_79135.jpg
南岳定点
ちょっと曇ってきた。

通常1時間半のコースを3時間かけて中岳へ。疲れた~~。
遅すぎたのでWさんはすでにいない。
常連のMさんに聞くと、私が南岳経由で登ってきているだろうからそっちから下山したと。
今日は会っておきたかったんだけど・・・・・

取りあえず暑いのでかき氷でも。と準備しているとWさん戻ってきた(^^;
よかった、会えて。
aNA_79136.jpg
かき氷が美味しい暑さになったな。

下山は再び四王寺の滝へ下り、途中から別のルートへ。
aNA_79138.jpg
存在は知っていたけど今回お初の窟。

aNA_79143.jpg
立派なツチアケビ発見。
花の時に見たかった。

aNA722701.jpg
何蛇だろ?

下山後温泉ですっきり。鏡見たら瞼刺されてた~~。今日も虫多かったからな。
他にも腕とかいっぱい刺されて痒い。今回は蚊っぽいけど。
プロフィール

nacchi***

Author:nacchi***
九州の山を中心に歩いています。
たまにnacchi***号に乗って遠征に出かけてます。

カレンダー
06 | 2016/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
お気に入りブログ
QRコード
QR