今日の夕食
aDSCF0936.jpg
讃岐ちゃんぽん
蓮根の明太マヨ和え
トマトの柚子胡椒和え

ちゃんぽん、香川で買ってきたうどんを使って作ってみたんだけど
検証した結果
あ~、ちゃんぽん麺ってよくできてるんだな~って(味がなじむように作られているんだと思う)
スープ全部飲み干すくらいおいしかったんだけど、うどんも当然おいしかったんだけど
一体化しなかったんだな~~~
でもおいしかった(^^)
ごちそうさまでした。

その土地で食べるのが一番おいしいのは分かってるんだけど、いつもバタバタ帰るから。
前回買っておいしかったうどんを今回も購入。
今日の夕食
aDSCF0931.jpg
ぶっかけうどん(香川のうどん・人参・しめじ・えのき・小松菜・おいちゃんちの鴨ロース)
アボカドとトマトのゴマわさび和え(リケンのゴマわさびドレッシングにハマっている)
セロリのわさび和え
う~ん、やっぱり香川のうどんはコシがあって美味しいね~~
ごちそうさまでした。

昨日道の駅で買った仙人きのこ
aDSCF0852.jpg
ヤマブシタケだけど(^^)
かわい~~~
もう眺めてるだけでニヤニヤしちゃうんだけど、
美味しくいただきたいと思います

今日の夕食
aDSCF0855.jpg
ヤマブシタケの白茄子グラタン(ヤマブシタケ・しめじ・えのき・鶏むね肉・白茄子)
ヤマブシタケのからし酢味噌和え(ヤマブシタケ・白ゴーヤ・赤パプリカ)
ごちそうさまでした

今日の夕食
aDSCF0844.jpg
越前そば
レバーとゴーヤのカレー炒め煮(鶏レバー・ゴーヤ・しめじ・えのき・塩麹・カレー粉)
ごちそうさまでした

さてさて・・・・・

朝起きたらやっぱり大変なことになっていた。
aFullSizeRender (2)
飴舐めてませんよ。
左頬ぷっくり腫れあがってました。
昨日は痛みが引かなかったけど、今日はかゆみとの闘い。
顔なので必死に掻くのを我慢がまん。
早く元に戻りますように(>_<)

超~久しぶりに
今日の夕食
aDSCF0820.jpg
七夕盛岡冷麺
ずいきと厚揚げのピリ辛炒め煮

岩手土産の盛岡冷麺を使用。
スイカを入れるのが普通みたいだけど、スイカそんなに好きじゃないのでチェリーで代用。
麺はもちもちでおいしかった。
あと後ろに写ってるワインも岩手土産。
数日前忘れたころに届いた献血記念のグラス。
これまでのは小さい切子だったので天袋に入ったままだけど、これはまぁまぁ使えそう。
足りないけどね。

ごちそうさまでした。
プロフィール

nacchi***

Author:nacchi***
九州の山を中心に歩いています。
たまにnacchi***号に乗って遠征に出かけてます。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
お気に入りブログ
QRコード
QR