2017夏 井原山のキツネさん

今年もキツネさんのシーズンになった。
遠征の疲れが取れないので、近場の井原山へ。
7時半過ぎに水無登山口に着いたが、車はまだ4台。
土日だとこの時間に満車になってるもんな~。
aNA732710.jpg
まだ光が差し込まない時間帯なので取りあえず山頂に向かおう。

aNA732706.jpg

aNA732717.jpg
去年はアブに刺されておたふく顔になったので、今年も心配してたんだけど、
去年が異常だったようで今年は少なかった。
とはいっても撮影のため立ち止まると狙ってくるので急いで登る。

aNA732723.jpg
コオニユリ

aNA732724.jpg
山頂に着いた時はくもりだったけど辛うじて青空も見えた。

aNA732725.jpg
霞がひどい。
この後みるみるうちにガスに包まれる。
なんか井原山との相性悪いんだよな。

aNA732728.jpg
一応氷持ってきていたのでかき氷で休憩
ガスはしばらく晴れそうにないのでサクサク下山。

aNA732731.jpg
下山時に撮ろうと思ったけど、結局私がいるときは曇っていたので光が差し込まず・・・・

aNAN09128.jpg

aNAN09130.jpg

aNAN09126.jpg

aNA732740.jpg
中々思うような光景には出会えませんね。

下山すると車は路肩まで溢れ、今日も大賑わい。
きららの湯で汗を流し、献血に向かっていると、
おぉ~~、六本松がなんか変わってる!
それにイムズ内に紀伊国屋書店が入ってた~!!
山ばっかり行ってるから世間から取り残されているんだね。
献血後は花火大会の渋滞に巻き込まれないよう急いで帰宅。
お疲れ様でした~

コメントの投稿

Secret

あれから一年

アブに刺されてからもう一年ですか!
早いですね〜
nacchiさんの衝撃的な映像を見て、翌日にはアブ避けネットを買いに行ったのが昨日のようです。
遠征疲れもなんのその、今度は井原山!
まだまだ若い若い(^_^)☆
毎日、ブログアップを楽しみにしています。

Re: あれから一年

へこさん、こんばんは(^^)
ホント早いですね~、私も年々時が経つのを早く感じていますよ。
人の名前が思い出せないときがあるし、もう若くもありません(T_T)あぁ、いやだ。

筋肉痛とかにはあまりならないんですが、とにかく眠くて。
献血中も眠気が襲ってきて何度も起こされました💧
今月は遠征予定もないし、ゆっくり充電しようと思います(*^^*)

おはようございます(^^♪

月山に秋田駒ヶ岳、名だたる百名山をどんどんと突破されてますね。
相変わらず、パワフルに活動されていて凄い。
で、井原山のキツネさんですね。
この暑い中、涼しさを感じるお花ですねえ。
車、普通の日でもお花の季節は多いんですかあ。
あそこは道が狭いから嫌煙気味になっていましたが見に行きたくなりました^^

Re: おはようございます(^^♪

tazuさん、こんにちは。
秋田駒ヶ岳は登ってないんですよ(^_^;)
井原山、花の時期は平日でも多いですよ。駐車場が狭いから余計ですね〜。
山頂まで行かず、花だけ見て帰る人も多いですよ(^_^)
古処山や多良岳が静かでいいですね、私も若干飽きてます(笑)

六本松

Q大教養部が無くなって、随分景色が変わりましたね~
通ってた喫茶店思い出すなぁ
あの跡地がどーなったか、福岡も半年以上ご無沙汰してます。
ところで、昨年のメンノツラのリベンジの件で連絡してますのでよろしく~(^^)

Re: 六本松

六本松、工事してるのはずっと知ってたけど、久しぶりに通って綺麗になってたのでびっくりしました。あの辺りは学生時代よく通ってたので懐かしいですねー。
メール、さっき一気に10何通まとめて届きました!なんか不具合があったんでしょうね。メールしときまーす(>_<)
プロフィール

nacchi***

Author:nacchi***
九州の山を中心に歩いています。
たまにnacchi***号に乗って遠征に出かけてます。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
お気に入りブログ
QRコード
QR